他に質問させて頂きたいです

早急な回答ありがとうございます。最終便に空席があるか確認してみます。
今回の旅はカイロ・ルクソール・アスワンを基点にその街の周辺を観光する予定です。各街の観光場所は公共機関を利用し個人で周った方が良いのか、それとも現地発のツアーに参加した方が宜しいのでしょうか。
下記の場所以外でここは良かった場所があれば教えて頂きたいです。
[カイロ]
エジプト考古学博物館、オールドカイロなど
[ギザ]
ピラミッド、サッカーラ、メンフィス
[ルクソールの北]
デンデラ
[ルクソールの東岸、西岸]
観光名所は必ず行きたいです。
[ルクソールの南]
コム・オンボ、エドフ
[アスワン]
アスワン出発のアブ・シンベルツアー
観光名所

また、現地でホテルを探すより事前に日本で予約した方が宜しいのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテルは予約しない事!

日本でも国内線のフライトが機材の故障等により、突然の欠航ってありえますよね?
    また、ホテルを事前に予約なんかしてしまったら、現地で知り合ったほかの人と宿をシェアすることもできませんし、タクシーの相乗りもできません
    カイロ市内の観光名所は歩いていく事ができます
    ギサのピラミットなども公共バスでいけます
    ルクソールの主要な遺跡はすべてレンタサイクルで回ることができます
    ルクソールのカルナック神殿の夜の光と音のショーはお勧めですよ
    アスワンからアブシンブルは公共バスでもいけますし、カイロに最終便で戻るのであれば、アスワンからヒコーキでアブシンブルに行き、アブシンブルの神殿を観光後、アスワン経由でカイロまでヒコーキで戻るのも一つの選択肢ですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

安全面で

アスワン→カイロのフライト時間を最終便に変更しようとしましたら、旅行会社の方に「カイロのホテルに泊まりますか」と聞かれましたのでバカ正直に「朝まで空港に居るつもりです」と伝えると「一人旅であるし、危険なのでお勧めしません」と言われましたので保留にしています。
    エジプトの一人旅、そして、国的に安全とは言えないのでしょうか。

もし、最終便でカイロに24:00頃に到着してからカイロ市内のホテルへ向かってもフロントの方などおられますでしょうか。
    ルクソール→アスワン、アスワンの到着が22:00頃ですので、アスワンのホテルが見つかるかが不安ですが、大丈夫でしょうか。

後、レンタサイクルで周れるとのことですが、遺跡を見ている時に盗まれるという危険はないのでしょうか。