見てきました~!!

アドバイスを下さった皆様、戻ってまいりました♪
さすがに最終ステージの劇場は、幕開き前からテンションが高めでした。
私は1階3列目の中央で見たのですが、出演してたと思われる人々もあちこちに
いましたー。
そして、ビリー・ジョエル本人も登場し、会場が大盛り上がりしたところで、
開演しましたが、一曲終わるごとに、大歓声と拍手が起こって、ステージ上の
ミュージシャンやダンサーもかなりノリノリでperformanceできていたと思います。
アンコールも盛大でしたが、何よりもビリー本人が数曲、生演奏してくれたのが
印象的でした。トワイラ・サープの振り付けはバレエの良さをふんだんに
取り入れたジャズダンスといったところ。かなりダンサーの技量が必要なもの
でしたが、どのキャストも見事に踊りきっていました。
この舞台を、大ホールなどではなく、また3列目という近さでみられて本当に
良かったです。単純に、舞台を観るだけでも満足できただろうと思いますが、
最終ステージだけがもつ、客席と舞台の独特の雰囲気を味わえたのはとても
嬉しい体験でした。
ちなみに、行っている間に大寒波も到来し、華氏で最高32度、最低20度という
寒さ。日本ではおしゃれという点でしか帽子の意味を捉えていませんでしたが、
防寒にとっても役立つのですねー。実感しました。

兎にも角にも、アドバイスくださった皆様、本当にありがとうございましいた。今後ともどうぞよろしくお願いいたします~。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント