フリヒリアナ

白い村、検討してらっしゃるのですね!
フリヒリアナ、良かったですよ~。

ちょっと余談ですが、今テレビでキャノンのイクシー(デジカメ)
宣伝してますよね。あのCM、おそらくフリヒリアナなんでは
なかろうか?と思いつつ見ています。見た風景とそっくり。

で、タクシーの値段なのですが、それほど高くはならないだろうとは
思うのですが・・・。答えになってなくて申し訳ないですが、
参考までに・・・。

私はネルハのパラドールに泊まったんです。そこからバスターミナル
までタクシーを利用しました。ホテルで呼んでもらったのですが、
一律5ユーロと言われました。2人で荷物が二つあったこと、
呼び出し料(?)など影響しているのかもしれませんが。
ちなみに時間にして10分もかからない距離です。

ネルハでもフリヒリアナでも流しのタクシーにはお目にかかった
記憶がないので、思い切って一日チャーターとかしてしまったほうが
便利ではないでしょうか??ネルハではなぜかメーター制では
なかったので、お値段は交渉しだいなのかもしれません・・・。

フリヒリアナの街は2時間ほどで十分周れる感じなので、半日でも
十分楽しめると思いますし。

あとは治安についてですが、私もマドリッドは首絞め強盗!というのが
強烈に印象にあって、ちょっとビクビクしてたのですが、普通でした。
いや、運が良かったのでしょうけどね。

でも見た目手ぶらに近い格好で出歩きました。人が多かったです。

ミロ子さんもおっしゃっていますが、アルバイシン地区も注意と
聞きました。ここは道が狭くて入り組んでいる感じで、人気が
少なかったので、確かに狙われると危ないのかな?と思いましたが、
見かけたのは買い物袋を持った地元のおばちゃんとか、観光客くらいで
危なそうな人は見かけなかったです。

ここの展望台からみるアルハンブラ宮殿は良かったですよ。
結構歩くことになるので、身軽に行くのが良いと思います♪

いい旅になると良いですね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント