12/03/08 00:14

時差投稿、やはりおかしい

59621912/03/08 00:00
Ice-Cube
海外旅行全般
テーマを特定しない
遅筆なんです

手が滑ったわけではないです。
質問サイトなんかでも、回答を考えて裏付けを取るためにあちこち調べまわって、ありったけの情報を詰め込んで、さあ回答とボタンを押したら、既に回答締切なんてことは、よくありましたね。
ただ単に、検索結果を貼りつけただけの回答にポイントが付いてたり。(笑)

トピックに「書き込み不可」と書いてはないですよね。後で見ると「投稿ボタン」が消えているだけで。無礼と申されましても、じゅうぶん遅筆であれば投稿可能な仕組みなのですから。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/596219/-/parent_contribution_id/393600/

やはりおかしい。

このトピックは遅くとも22:15頃には投稿不可になっていたはず。

一度ならず二度までも。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 目撃しました

    PP&Mさん、主旨と違う書き込みかもしれませんが。。。
    花?が引っこ抜かれて行く現場を目撃しました。
    更新するたびにレスポンスが消えて行き。。。
    哀れ投稿したばかりののりーたさんへのお返事も瞬殺でした。
    書き込んでから保存などと思っているともう遅いのですね。

    いっそこちらのトピックスで検証されては如何ですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • おじゃまします

    いえいえ、何と申されても、開いておいた画面に表示されている投稿ボタンを通常通りに押して投稿しただけなのですから。
    実はもう一つ開いたままのページがありまして、今でももう一つ投稿はできると思いますよ。
    投稿ボタンが消えているのに気付いたのは、23番のコメントを書き終えた後でして、その時点で他にもう三つ他の方のコメントを読んだままページをあけていたので、そこから通常通り投稿したものです。
    あちらでの PP&M さんの投稿も「22:57」となっているので、「22:15頃」ではなくて、投稿ボタンが消されたのは、23時前後か過ぎなのではないかと思います。
    なので「おかしい」のでなくて、掲示板の「仕様」なんですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: おじゃまします/@@;

    >実はもう一つ開いたままのページがありまして、今でももう一つ投稿はできると思いますよ。

    笑ってしまいました。
    ふ~む、Ice-CubeさんのPC画面って、きっと複数の(無数の!?)ウィンドウが常時開いた状態なんですね?
    私も、何か書きかけていて、調べたいことがあって次々新しくIEを立ち上げていくのはよくしますけれど、掲示板の書き込みページを複数あけていたことはないですね....
    私ならきっと宛先を間違えるのではないかしら。


    ~ドイツ→イタリア解凍旅行。
    ドイツは寒いんですね。
    どおりで、“物言えば......”のはずですね!(笑)


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 時差投稿、やはりおかしい

    PC画面をそのまま放置しといて
    数時間後でも書き込みボタンが付いてる部分をクリックすると
    文章が書き込めるページが表示されます。
    そこに書き込みして投稿ボタンを押すと・・・・・・・
    エラー表示が出るので何故かと思うと、既に書き込みをしようとした
    トピには書き込みボタンが無くなってるんすね。
    何かの左様でエラー表示されずに受け付けられちゃうってことがあるのかな?

    これを確かめてみるには、
    書き込み停止にされるであろう内容のトピを立ててみて
    画面はそのまま状態で数時間後にそこに書き込みしてみれば・・・
    上手く?いくと書き込めるかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 時差投稿、やはりおかしい/よかった、ここでお会いできた!

    タマゴタマゴさん、以前の閉鎖中トピの書き込みの件、せっかく投稿されましたのに、消えていますね!

    メッセージを送ろうかと思いましたが、こちらで。
    あの経緯、当時から心配されていましたよね。
    私は半信半疑だったのですが、今回詳しく書いてくださって、事の次第がよくわかりました。
    確かに不思議ですね。

    うーん、私はコンピューター関係はまったく無知なのですが、小説などですと、スーパーユーザーしかはいれないはずのシステムに、何らかの知識があるとはいったりできるみたいっぽい......(全然わかってないんですけど。)
    普通は、表示されている画面上のボタンを操作して登録した参加者だけが書き込めるわけですけれど、そこをスキップすることも可能なのかしら?

    タイムラグの件が、ありそうにも思うのですが、やはりあり得ない.....?
    Ice-Cubeさーん!
    あ、シンガポールの街中に消えて行ってしまった.......かな?