Re: プラハ以外のチェコおすすめ都市教えてください!

こんにちは、今月チェコをまわって来ました。
冬は閑散期なのでプラハ以外の街ではガイドブックには見れる様に書いてあっても実際は閉まってたりという事もあります。教会は特別な事がない限り入れます。
日が落ちるのは早いです。16時には暗くなって16時20分にはもう夜です。お城は閉城してても庭は入れるので早い時間に辿り着く事をお勧めします。例えばリトミシェル城は外壁が世界遺産なので16時に行ってももうダメです。ライトアップはしてないです。(庭はタダです)
カルロヴィバリとオロモウツが印象に残りました。
プルゼニュという街でビール工場を見学しました。チェコは黒ビールが有名なので黒の出来たてを飲めるとすごく楽しみにしてたら普通のビールの試飲でした。これだけ心残りです。話の種に行ってみてはどうでしょう?ビール工場はけっこうあちこちにありますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• プルゼニュ=ピルチェン

ビールのことピルスナーっていうでしょ。
    地名のピルチェンからきています。
    すなわち、プルゼニュ。
    だから、ドラフトビールです。

バドワイザーも、チェコの町の名。

チェコはビールの古里。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: プルゼニュ=ピルチェン

こんにちは、岡山1さん。詳しいお話有難うございます。
    チェコビールって苦味が無いから水みたく飲み易いというか、そういう意味でコクが無いというか、そんな印象でした。
    メーカーはわかりませんがブルノで飲んだ黒ビールが一番旨かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件