でも・・・

みなさんすごく親切に返答をしてくださってます。
もしかしたら、みどさんの言うことが正しいのかもしれません。
でも私はみなさんの意見を参考にしたいと思っています。
『話を信じてはダメです』なんて言い方をしてほしくありません。
生意気言ってすみません・・・(>_<)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 皆さんにはおなじみですが僕の21日間ヨーロッパユーレイルパス旅行を紹介しますね。

キョウコ24さん、どーも。

>>『話を信じてはダメです』なんて言い方をしてほしくありません。

いや僕も、そんなことは言いたくないんですよ。

でも、インターネットは嘘だらけです。

こんなことは、NHK教育の中学生向けの番組でも、
    インターネットの基本として教えています。

とくに、インターネットの海外旅行掲示版などは、
    旅行をしたこともないのにアドバイスをするのが趣味の、
    変態だらけです。

僕は長年の経験で、すぐわかるんですけどね(笑)。
    これを指摘したら、ニフティの海外旅行掲示版で会員削除になりました(笑)。

旅に出たら、親切な人間は、ほとんど詐欺師かナンパ目的です。
    それで、今この時間も、
    バリ島や、イスタンブールや、シェムリアップで、
    日本女性が騙されて(エッチして)ます…(涙)。

まあ、ユーレイルパスの旅行について語るならば、
    ユーレイルパスでヨーロッパを旅行した経験がなければダメです。

僕はもちろん、ヨーロッパを隅々まで鉄道で旅行していますが、
    そのごく一部で、ユーレイルパスを使った旅行をしました。

《ユーレイルパスでのヨーロッパ鉄道旅行》
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/eurailpass.htm

繰り返し警告しておきますが、
    旅行したことのない人の旅行アドバイスを聞いてはダメです。

旅行情報を語る人間が、
    その情報ソースを出さない場合は、嘘だと思った方がいいです。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分が納得する計画を。

ミロ子さんと大体同じ考え方です。

60に近いオヤジですが、今年の5月に22日間で9都市(北欧、英国、米国)を回りました。毎年このような旅行をしています。

美術館巡りやオペラ、ミュージカルを見るよりも町の中をぶらぶらするのが好きなので、一箇所二泊ということはざらです。要はその人のスタイル次第です。

ホテルは日本でいつも全部予約します。都市間の移動が予定通り行かない可能性と初めての土地でホテルを探す不安を秤に掛けると、『私は』予約したことによる安心感をとります。でも、予約したホテルが私の旅行中に火事になって、別のホテルに移されたこともありました。

旅にハプニングは付き物。いろんな人の意見を参考にしながらも、自分が納得する計画を立ててください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

22日間で9都市なんてすごいですね!

ホテルは最初と最後だけは最低でも予約して行こうと思っています。

確かに旅先でのハプニングは付き物ですよね!
    どんなハプニングでも乗り越えて、
    帰ってきたら笑い話にできるようにがんばって行って来たいです!

いろいろありがとうございます!
    また質問してしまうかもしれませんが・・
    よろしくお願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/21 11:34

Re: でも・・・

キョウコ24さん、こんにちは。

>でも私はみなさんの意見を参考にしたいと思っています。

それが良いと思います♪

それと、掲示板参加者にはそれぞれいろいろなキャラクター(特性)がありますので、全部を真に受けないほうがいいです(笑)
    過去ログを読んだりして「ははぁ、なるほど、こういうノリなんだ」と楽しんだほうが得策です~。

で、本題。
    ここでも他の方々がおっしゃっていますが、ユーレールパスは料金の損得だけじゃないようですよ。
    最近だとBe-Boyさんが「得かどうかはともかく気が楽ですね」とおっしゃっていますし、
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/56304/-/parent_contribution_id/56290/
    今までも、電車好きの方が「料金だけじゃない」と書き込みされているのを目にして参りました(私は使ったことないんですけどね、長旅したことないから)

両方の意見があることを知った上で、自分はどっちがいいか選ぶのが良いでしょう。

初日のホテルは予約するとデメリットがあるというご意見が出ていますが(そこまではっきり勧める意見は初めて見た気がしてなかなか刺激的☆)、予約していくほうが良いというのが基本ですよね。
    でも予約しないで行く人たちもいます。
    これも自分の都合・行き先(到着地)・到着時刻などを考慮の上で、どうするか決めたほうが良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/12/21 11:45

補足

>(そこまではっきり勧める意見は初めて見た気がしてなかなか刺激的☆)、

初日“だからこそ”予約無しのほうが・・・とあえて勧める人はあまり見たことがない気がする、という意味です。

いや、実際には初日も予約しない人たちはけっこういるんでしょうし、こうなるなら予約しなくても良かったなぁ、と現地で思う場合もあるんでしょうけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件