鉄道パスについて・・・

とりとんさん

スイスでの日程とドイツでの日程にもよりますが、スイスでの行く先によっては全期間を多少としたスイスパス、または長時間移動の日にちだけを利用するフレキシパスにお子様6才未満ならタダですがそれ以上ならこのシステム連動のファミリーカード(無料)を発行してもらうと2名様まで親と一緒なかぎり無料(親は半額または25%割引の登山電車であっても・・・)です。

ドイツ内はジャーマンレールパスというのも有りますが、移動区間がそれ程なければつど買う方が安いようです。

スイス内パスについては www.myswiss.jp スイス政府観光局日本語HPでスイストラベルシステムを検索してください。 購入は日本でも現地駅(主要駅ですが)でもできます。

不明の点はまたご質問ください。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございます。

スイス内では、暑さの程度や、子供の様子によって、どのように動くかまだ未定ですが、基本的にはあまり動き回らず、チューリッヒで動物園に行ったり、のんびりと過ごすと思います。観光目的というよりは、どちらかというと友人に会いに行くという感じなので、ちょっと地球の歩き方にそぐわないですね。。すみません。子連れなので、毎回切符を買う手間より何か方法がないかと考えていました。でもリギ山への日帰り旅行に足を延ばす可能性はあります。あまり暑ければ山へ行くかもしれません。私のような場合はそれでもその都度切符を買うほうが安く上がるのかもしれませんね。早速ご投稿頂いて有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件