カンボジアの治安

ツァーで使うホテル内は治安上問題はないと思いますが、一歩外へ出るともうそこはあくどいバイクタクシーやタクシーがあなたたちを狙ってます
夜間外出の事も考えて、徒歩圏内に食事ができる場所があるホテルを選んだほうが懸命です

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/20 23:59

Re: カンボジアの治安

ありがとうございます。中級以上のホテルに泊まったほうがいいと良く聞きますが、どのあたりが中級なのか良くわからないのですが、格安ツアーとかのホテルでも一応治安は大丈夫でしょうか?タクシーなどはなるべく乗らないほうがいいですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシーは危険な乗り物だよ!

一般的に開発途上国のタクシードライバーは程度が低い人間が多く、場合によっては強盗にはや代わりだよ!
    カンボジア人の一般的な月収はわずか20ドル前後!
    それに対して、私たち外国人旅行者は彼らの数か月分から数年の給料に相当するお金を持ち歩いてるんだから・・
    格安ツァーでも問題はないでしょうが、日本でもH●Sのようにいい加減な旅行会社があり、現地で契約してる会社の社員がオプショナルツァーの押し売りをやる事はありますよ!