有難うございます。

ホテルのことは秘密にしていらっしゃったのに、お答え頂き恐縮です。 セントラルプラザは駅から近いですよね。子連れなので、その点はポイント大きいです。エアコンも冷蔵庫もあればなおさらです。あとは料金の問題ですね。 貴重な情報有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マリオットもセントラルプラザも・・・

トリトンさん

この2つのホテルはけっこういいホテルですから当然エアコンはあります。

セントラルプラザは古いホテルですが改装してあってきれいです。ただしマリオットに較べると一般的に部屋のせまいシティーホテルタイプです。

その点マリオットはいわゆるアメリカンタイプですので部屋は広々としていますが駅からはセントラルプラザの倍の距離・・といってもたいしたことはありませんが。(駅裏の博物館を抜けると近いはず・・)。

両方とも夏でも土日が安くなると記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても良さそうですね。もう一つお聞きしてもよろしいですか。

ぼうふらおじいさん様、

有難うございます。とても良さそうですね。料金をチェックしたらびっくりしましたが。私のような若輩者にはちょっと腰が引ける感じです。間違いなく快適に過ごせそうですが、よく考えてみます。

あと、もう一つお伺いしてもよろしいでしょうか。チューリッヒに3~4泊した後、ボーデン湖を目指して鉄道移動し、ボーデン湖を渡り、ドイツの友人宅(Bad Waldseeというところです)に滞在し、その後ミュンヘンまたはフランクフルトへ移動してから日本へ帰る予定です。このような場合は、どのような鉄道パスがおすすめでしょうか。2カ国で使える共通パスみたいなのがあるのでしょうか。 前回(と言っても10年以上前ですが)チューリッヒに滞在した時は、友人におんぶに抱っこだったので何も記憶にないのです、お恥ずかしながら。まだ勉強不足ですが、お勧めがありましたら教えて頂けると助かります。自分も勉強してみます。