退会ユーザ @*******
05/06/27 19:42

Re: デリー→チェンナイ

タケオさんへ

はい、可能です、物理的に。つまり行く先々でゆっくり出来ないという条件付きならです。

お勧めのルート。まずカルカッタからブバネーシュワルをお勧めします。
コナーラクのスーリヤ寺院は世界遺産に登録されているはずで、その巨大さには圧倒されます。プリーの海岸も翌日に。

ハイデラバードにも是非とも立ち寄りたいです。ムスリム色が濃い独自の雰囲気があります。
ここのゴールコンダ城は必見です。日本人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、規模の大きさから言えばインドで一、二をあらそいます。

チェンナイはあまり期待しすぎないでください。カバーレシュワラ寺院は中に入れず外から眺めるだけだし、マリーナビーチにせよ丸一日も居られるわけありません。

次にカーンチープラムの寺院を巡ります。注意したいのは、この地は南インドで最も観光客ズレしているということ。偽ガイドに騙されないように。

日数が余ったら、マハーバリプラムに滞在すると良いでしょう。カレーに飽きたお腹にはシーフード料理が旨いです。津波の影響をもろに受けましたが、ゲストハウスはいち早く営業を再開しました。海岸寺院も被害を受けましたが復旧がどれだけ進んでいるか、旅のレポートで報告をお願いします。

ただ、チェンナイだけで南インドを味わうにはちょっと役不足です。次回に行かれるのならムンバイin or out として、ぐるりと南インドを一ヶ月かけて一周するとほんとうの面白さが分かるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント