05/12/20 22:09

Re: ハイヤット センチュリープラザについて教えて下さい

10月からハイヤットに変更されましたが、旧はウェスティンだった時に泊りました。中庭もあって 窓が西を向いているので ウエストウッドの夜景が綺麗でした。 遠くにサンタモニカが見えるかと思いましたが、見えませんでしたねぇ(笑)。
フットネスも完備、コンシェルジュは 制服に鍵の紋章を左右につけています。何でも相談頼りになる存在でした。レストランはイタリアンとアメリカン、御寿司もありました。 

センチュリーシティーは独立した治安のいい町です。
ホテルの側(ちょっと歩きます)には ショッピングセンターが入っていてデパート、ブティック、本、この時期はセールをしています。
レストラン、カフェ、なんでもあります。スーパーも入ってます。
S.スピルバーグのテーマレストランも。(一人でもOK)

Luex Hotelとは ロケーションがあまり離れていないとは言え、歩ける距離とは 思いません。

ロデオにお買い物に行きたいのであれば、
ホテルの玄関にタクシーがいますのでそれでRodeo Driveまで行きますか? 帰りはビバリーウィルシャーホテルの前からタクシーで。

センチュリーシティーは レジデンスアパートメントがあって、そこで全て事が足りるようにと設計されていますので、映画館もあります。
昼間はショッピングセンターで一日潰れるかもしれません。(笑)
夜はホテルのフィットネスとか サウナ、プールで のんびりしましょう。 Luexよりかえってよかったかも。あそこは夜煩いです。(笑)

どうぞ 良いご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ハイヤット センチュリープラザについて教えて下さい

    ハイヤット センチュリープラザは 知りませんが、
    センチュリーシティーの パークハイアットに泊まった事はあります。

    センチュリーシティー内で 全ての事を済ませる事が出来ます。
    夜、外を歩いても問題ありませんでした。

    ロデオに買い物に行っても お気に入りのサイズは既に無く、雰囲気を
    味わう為に 行くようなものでした。
    ステキなものは 日本で手に入れているので 米国の売れ筋を
    知る事だけですね。

    パークハイアットでは 運転手付のクルマで乗り入れる人ばかりで
    自分の足が無いと片身の狭い思いをすると思います。
    僕が恥をかく事はありません。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    05/12/21 00:35

    Re^3: ハイヤット センチュリープラザについて教えて下さい

    運転手付きの車で行く人は 正面玄関まで車でいくので
    乗り付けるという形になるとのだと 思います。

    車を所有している人も正面玄関で 
    バレーパークの係りに車を渡すかもしれませんが
    地下に大きな駐車場があり そこから直接ホテルに入れるので
    旅行中の人は 自分で車を出し入れします。

    自分の足がないと片身が狭いというより 
    「不便」なのが LAです。 

    車がないのは恥でもなんでもありませんよ、りえ25さん。
    タクシーは他の皆さんが仰っているように
    歩くより安全です。 
    ドアマンが車を呼んでドアを開けてくれますので
    どうぞ どうどうと 乗って下さい。
    タクシーで ロデオに行っても 恥ではありません。
    まあ リムジン乗れればそれに越した事ないでしょうけど
    叶姉妹じゃあるまいし、ねぇ?(笑)

    センチュリーシティーは 治安のいい場所です。
    私はこの近くのウエストウッドに住んでいました。
    クリスマス後の26日から始まるセールに行きましたよ。
    コーチは日本の半額以下で買えます。
    でも エルメス、シャネルは ロデオに行かなくてはね♪
    デパートもたしか二つ入っていて
    途中で 飲み物が欲しくなるくらい 女性ものは多いです。
    たくさん 楽しめると思います。

    母がセンチュリープラザホテルアンドタワーの常連だったので
    この辺は良く知っています。
    行くつかのホテルが軒を連ねています。

    シーベルトシアターという大きな劇場へも歩いていけますよ。
    コンシェルジュに何をやっているか聞いて
    席を取ってもらったらいいですよ。
    私はここによくミュージカルを見に行きました。

    のんびりゆっくり 暖かい太陽浴びてきてくださいね♪
    楽しんできてね~~♪