チョコレート

ワインが好きさま、こんばんは。はじめまして(ですよね?)。
チョコレートについてのいろいろと詳しいお話、ありがとうございます。

>日本の半額以下で買えます。

そんなに違いますか!!

実は私はものすごく甘いものが苦手です。チョコレート(もちろん日本の
一般的な)に至っては「嫌いな食べ物」に入るくらい(笑)。

でも、ここ1年程は、いつか来るべきベルギー行きのために、ケーキやチョコ
を機嫌良く食べる訓練(そんな大層なもんかい^^)を積んで参りました。

ゴディヴァはもちろん、ヴィッタメールは必ず試したい、とは思っています。
目からウロコをとてもとても期待しています。

試すのならやっぱりプラリネかなあ。。

>お土産として大量に買い込むなら、空港で買うのがいいかもしれません。
>ブリュッセル市内のショップより若干安かったですよ。免税だったからかな?

貴重な情報ありがとうございます。友人、知人のリクエストはほぼ100パー
セント、チョコレートなのだろうと思いますし(うーん、やっぱりそうなん
だろうなあ)。

>結局1万円以上、買う羽目になりました(笑)。日本で買ったら、3万円くらい
>でしょうか。

とってもお得感ですね(笑)。でも、チョコレートって決して軽いものでは
ないですし、結構大変な「買出し」になってしまいましたね^^。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうなんですよ~(笑)

     どうも「ベルギー=チョコレート」と考える女性が多いみたいで、うっかり職場の女性に「ベルギーに行く」なんて言ってしまったばっかりに、複数の女性から大量買入れを依頼されてしまったのですよ。(笑)
     プラリネも美味しいし、トリュフも美味しいです。日本のチョコレートがお嫌いな方でも、好きになれる可能性はあると思います。やっぱり、違う種類の食べ物ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ベルギー=チョコレート

    >どうも「ベルギー=チョコレート」と考える女性が多いみたいで、

    そうですね~。
    私なんて、もう何年も前から、すっかり頭の中がビールと食べ物で一杯なもの
    で、人(女性)に言われて思い出す始末でしたけど、殆どの人は「ベルギーと
    いえばチョコレート!」という図式が頭の中にあるようですよね。

    それだけ有名で値打ちがあるっていうことですよね、ベルギーのチョコレート。
    EUに圧力かけるくらいですから・・・^^

    余談ですが、先日Rinztの99パーセントカカオっていうチョコレートに挑戦
    したら、「美味しい」って思いましたから(甘さは全くなく、もはやいわゆる
    チョコレートの味は全くしませんでしたが)、きっと美味しくいただけると
    思っています。

    ありがとうございます。