退会ユーザ @*******
05/12/20 16:23

Re: シャルルドゴール空港での乗り継ぎ

マドリード⇒パリ⇒成田
同じターミナル内での乗り換え、で、パリにて地上職員に先導されました。
 ↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/54138/-/parent_contribution_id/54138/


5年前のバルセロナ⇒パリは、バルセロナからの離陸が遅れました。
乗務員がバルセロナ離陸前に客席を周ってきて「東京までですか? パリに着いたら職員がご案内しますから」と言われた(英語で)。

人間の乗り換えは困難なく間に合ったのですが(特別な案内もなかった)預け荷物が1日遅れて帰国しました。
(往路だと旅先で不便が生じる場合もある。すぐ使うものは機内に持ち込んだほうが無難)

同じターミナル内なら、問題なければ45分で乗り継げることになっていますね。
http://www.airfrance.co.jp/airport/2003-cdg.htm
うまく乗り継げるといいですね。


>バルセロナでパリ-東京のチェックインは可能でしょうか。

バルセロナで東京までチェックインだと思う・・・
と思ったらodn_japanさんがそうお書きになっているので、やはりそうですよね(^^;

出発地で座席を「窓側」と指定しちゃうと日本までも窓側席。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/24 00:17

    非常に参考になりました。

    みなさまどうもありがとうございました。
    安心して旅行が出来そうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件