退会ユーザ @*******
05/12/20 15:43

アルハンブラ宮殿のチケット等

こんにちは。
アルハンブラの予約は1年前から出来ます。

アルハンブラ観光と予約について
http://www.spainnews.com/abcspain/granada.html

ご参考:グラナダにある日本語情報センター
http://www.jp-spain.com/01.html
ガイドブックにも出ていますが、日本人経営でアルハンブラ予約など手配してくれます。
私はアルハンブラはネット予約していたので、フラメンコツアーだけ予約したんですが。
HPの文章から察しはついたのですが、なかなか個性的な方でした(笑)。

闘牛は見たことがないのですが、闘牛情報(日本語)があります。
http://www.spainnews.com/toro/

http://www.arrobaspain.com/toro/toro.shtml


>マドリッドの治安が問題になっていますが

今はそれほど危なくないみたいですよ。
先月(11月)に行った感じでは、基本的な注意を守っていれば、特に危ないことはなさそうでした。
日本の感覚で「安全」とは申しませんが、海外旅行感覚でならば、概ね安全と言っても良さそうな感じがしました。
2,3日歩いただけの限られた個人的な印象ですが。

(グラナダのアルバイシン地区の観光は気をつけたほうがいいとは聞きましたが・・・又聞きで)

ホテルは詳しくありませんが、どんな感じのホテルがご希望かにもよると思います。
ホテルと言っても、バスタブなし・シャワーのみの場合もありますし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント