Q&A

別々の航空券でトランジット

公開日 : 2005年12月20日
最終更新 :

年末に日本に帰るのに直行便が取れなくて、ロスで乗り換えの別々の券(同じアメリカンで)を買いました。旅行会社にたずねたら荷物の取り出しは窓口で交渉をと言われました。乗り換え時間は2時間半で確かターミナルも隣り合わせのはずですが出来れば荷物は取り出さないで送りたいのですが、可能性はどうですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 報告

何も問題なく荷物はスルーで行ってきました。
    荷物のタグの最終あて先は成田(NRT)であることも確認して搭乗しました。
    ご教授ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • No problem !

チケットは別切りですが同じキャリアですので、最初のチェックインの時にチケットを2枚提示するとバゲージはスルーで成田まで行きます。
    またボーディングパスも、オリジン~LAXとLAX~NRTの二枚くれます。
    なのでシートにご希望があれば、インターナショナル・フライトのシートリクエストはオリジンのエアポートで(早めに)リクエストできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/20 22:50

そうとはかぎりません

AAに問い合わせてみて下さい。

私の経験から別予約だとNWは毎回完全に拒否(ビジネス利用でプラチナエリートでも)されています。
    UAは毎回OKです。

航空会社により対応が違うと思います。