【海外個人旅行の基本】旅行経験のない人の話を信じてはダメです。

キョウコ24さん、どーも。

インターネットの掲示版では、
旅行経験がないのに、
本で読んだり、インターネットで聞きかじったアドバイスをして、
旅交通を気取る人が多いです(涙)。

ユーレイルパスの話は、
ユーレイルパスを使って旅した人しか語れません。

たかちゃんも、リーダーさんも
ユーレイルパスを使った経験談が語れないのですから、
話を信じてはダメです。

マルコポーロ3さんや、EAVOさんのように、
具体的な話ができる人のアドバイスを聞いた方がいいです。

そんなことでは、旅先で、詐欺師にコロッと騙されますよ。

なにしろ、旅先で出会う旅行者も
話すことの90パーセントは
人から聞いただけの、いい加減な情報なんですから(涙)。

みど

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• でも・・・

みなさんすごく親切に返答をしてくださってます。
    もしかしたら、みどさんの言うことが正しいのかもしれません。
    でも私はみなさんの意見を参考にしたいと思っています。
    『話を信じてはダメです』なんて言い方をしてほしくありません。
    生意気言ってすみません・・・(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    05/12/21 11:34

Re: でも・・・

キョウコ24さん、こんにちは。

>でも私はみなさんの意見を参考にしたいと思っています。

それが良いと思います♪

それと、掲示板参加者にはそれぞれいろいろなキャラクター(特性)がありますので、全部を真に受けないほうがいいです(笑)
    過去ログを読んだりして「ははぁ、なるほど、こういうノリなんだ」と楽しんだほうが得策です~。

で、本題。
    ここでも他の方々がおっしゃっていますが、ユーレールパスは料金の損得だけじゃないようですよ。
    最近だとBe-Boyさんが「得かどうかはともかく気が楽ですね」とおっしゃっていますし、
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/56304/-/parent_contribution_id/56290/
    今までも、電車好きの方が「料金だけじゃない」と書き込みされているのを目にして参りました(私は使ったことないんですけどね、長旅したことないから)

両方の意見があることを知った上で、自分はどっちがいいか選ぶのが良いでしょう。

初日のホテルは予約するとデメリットがあるというご意見が出ていますが(そこまではっきり勧める意見は初めて見た気がしてなかなか刺激的☆)、予約していくほうが良いというのが基本ですよね。
    でも予約しないで行く人たちもいます。
    これも自分の都合・行き先(到着地)・到着時刻などを考慮の上で、どうするか決めたほうが良いですね。