何おどろいてんの!

You Tubeで日本のレストランでそれと同じのが防犯TVで写ってたの見たことあります。世界中の混んだレストランでしょちゅうあることで何も驚くことじゃありません。日本のスーパでもレストランのテーブルに使うハンド・バッグ掛けようの器具安く売ってます。女房は100円ショップで売ってのを使っています。

女房とアメリカのファミリー・レストランで食べたとき、テーブルにすわるなり、ウエイトレスが店の名前入りのこれをくれました。被害にあうのはほとんど女性のハンド・バッグやから、これ一つバッグの中の備品にしたら、この手の被害を防げます。日本国内の盗難でこれがスリよりずっと多い統計もあります。女性の被害が多いのは、女性は仲間と話し出すと夢中で、どろぼう屋さんのお得意さんになりやすいそうです。

100円投資して、いすの背もたれにハンド・バッグは掛けないように!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/03/02 21:54

これですね。

mxegamiさん、今晩は。

100円ショップのバックフック

http://ameblo.jp/okuoku-0800/entry-11170319425.html

持ってます。

ただ海外ではバックは持たないで危険ですがポシェットです。

上から羽織って分からない様にしていますが狙われる可能性は大なり、貴重品はリュックにも入れて目と手の届く所にしっかりおいて食事していますがやはり気をつけないといけないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それです。

BACK FUCK, TABLE FUCK, 名前は知らんかったけどそれです。これだと、いつもバッグが自分に膝あたりにあり、置き引きの被害を防げます。難点は女性用のデザインしかないこと。

それから、日本人でよく見かけるのがレジで支払うとき、おもむろに財布をだして、そこからすべての紙幣が見えるように出して、紙幣を抜き出して払う。これなんか、強盗屋サンや、引ったくり屋さんに協力しているようなものです。わたしは、財布の中には5ドルくらい。残りは分散させてズボンの前ポケットに。合計で100ドル以上は持ったことなしで、25ドル以上はカード。

1964年からの今日までの海外経験でのスリ被害は一回だけで、あと2回は日本で。被害現金は5ドルだけだったけど、免許書とカードはこたえました。海外では銀行カードも免許書も再発行してくれないので。AMEXだけは、連絡したら30分くらいで仮新カード(90日有効)持ってきてくれました。他の銀行系はカードの無効化だけの処置でした。

プロに狙われてはどうしようもないですが、ほとんどが半プロなので気をつけるにこしたことは。金ナシ、カードナシ、言葉通じずになったらうろたえるのは確実やから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/03/02 14:19

そんなこと言うだけやなしに、mxegamiさんも、投稿者に拍手したりなはれ。

あんたさんの投稿と、趣旨は一緒なんやから。
    しゃべくりの嫁さんもったんやから、
    注意には注意でんがな。
    ね!

• いいね! 0
    • コメント 0件