でもね~、いすの背もたれに荷物も

こんにちは。

いすの背もたれにバックを掛けた時点で日本国内と勘違いしていますね~
あくまでボリビアに居るという事を忘れてはいけませんね。

被害といえば、ラパスでは最近偽警官(私服)が復活しているようです。
路上で荷物検査と言われても無視。
車で検査といっても無視。
警官の指示に従い荷物検査を受けるサクラ(偽警官の仲間)もいるとの事。
本物の警官はこんな検査はしません。一切無視して構いません。
本当の検査なら路上ではなく警察署で。
警察署で荷物検査を受けると言えば諦めるようですが、相手の車に乗っては駄目です。
あくまで無視が一番です。


ボリビアではセルベッサは常温で飲むのが普通の中、けんちゃんで飲むセルベッサはキンキンに冷えててとても美味しいです。
でも、けんちゃんの料理は少し高いのがネックです。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/03/02 21:03

    Re: でもね~、いすの背もたれに荷物も

    booleanさん、今晩は。

    パスポ-トが盗まれるのは辛いですね。直ぐに再発行出来ればいいですが無理な場合は動きが取れなくなるのでタイトな日程では予定が狂ってしまいます。

    日本食レストランという事でほっとして気が緩んでしまったのかも知れません。

    冷えたセルベッサ、さぞ美味しいでしょうね。高山病が心配でボリビアではアルコ-ルは我慢してミネラルウォ-タ-一辺倒でしたので羨ましい限りです。

    けんちゃん、海老フライ定食420ボリ、う~ん高いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件