このチケットはどのように手配したの?

一般的に航空券の手配の際、アメリカの国内線とアメリカから日本までの国際線を同時手配して、それぞれのコンピューターにそのデータが記録されてる場合は、たとえ航空会社が違っても、後続便を案内してもらえる場合が多いですが、日本からアメリカまでの航空券とは別に後日自分で手配した場合は、多くの場合自腹ということになりますよ
なにせ最終目的地はどこか?っていうことになりますし・・
ましてや、あなたのアメリカから日本までの航空会社にはまったく落ち度はないわけですよね?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/21 21:38

日本で買った正規割引航空券の目的地を変更したつもり。

繁忙期に旅行するつもりだったので、とりあえずロサンゼルスを目的地として航空券を発券。

アメリカ国内キャンペーン運賃でロス→ラスベガス往復60ドル、を見てラスベガスに行きたくなる。

発券した航空券の目的地変更の為には15000円以上が必要だった。

5時間程度の乗り継ぎ時間を取っていたので油断した。

ラスベガスでチェックインの際、日本へ乗り継ぐ事を伝えていれば違った結果になったかもしれない。

全日空を責めた訳ではない。 役に立たなかったけどホテルの割引券と洗面セット、空港バーのドリンク券は出してくれた。

旅行日程に1日余裕を持っていた為、次の日のガラガラの機内で横になって楽に帰れた。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/20 12:22

ありがとうございました

誤解を招く文章ですません。実際に私自身がこのような搭乗をするわけではないんです。知人に聞かれたのですが、私は同じ会社同士の乗り継ぎでの遅延しか経験がなかったので、今後の参考もかねて投稿させて頂きました。
    勉強になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件