05/12/20 08:45

水上マーケット

南バスターミナルからバスが出ています。
タクシーに乗って「サーイターイマイ」といえばOK。
私は大体6時半~7時にはバスターミナルに着くように
しています。窓口でチケットを買うか、係員が水上マーケット
に行くのか?と聞いてきて直接バスに乗りこみ、バスの中で
チケットを買うこともあります。

バスは水上マーケットのボート乗り場のところまで連れて行って
くれます。

帰りはイエローと呼ばれるトラックでバス乗り場まで行き、
(バンコクに行くと言えば教えてくれるはず)
バンコク行きのバスに乗って帰ってきます。

帰りは南バスターミナルまでいかなくてもセントラル(百貨店)
ピンクラオの前に止まるので(人がたくさん降りるので
なんとなくわかるかも)そこで降りたほうが市内に近くて
いいと思います。

現地ツアーもありますが、いつもバスで行っています。
一人だったらツアーのほうが安いのかな??

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。

    とても参考になりました。
    水上マーケット楽しみです。

    情報がとても細かくてわかりやすかったです。
    安心してバンコクに発てそうです。

    また、何かありましたら教えて下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件