自己暗示ですよ

神頼み(祈願)って、神様がリアルに何かをもたらしてくれる事に期待する事ではなく、信じる気持ちを強くして、体を自己催眠とか自己暗示の力でコントロールするための一種のモチベーションですよ。ゲン担ぎとでもいうかな。だから、嫌いと言う人には効果ゼロでしょうね。

占いって、人間の潜在意識に働きかけて、ウソ偽り関係なく、自意識とは違う所で自分が引きずられてるはずなので、私は聞かされる自体嫌いですね。朝っぱらからテレビ占いをバカの一つ覚えみたいにやってますが、絶対みない。あれをやめろと苦情電話したこともあります。

さっちゃーさんは、掲示板で不妊を訴えるほど、最重要問題として悩んでる様子にみえたので、きっと、何でもかんでも試しているタイプの人かと思ってました。敬虔な人間になっても、実質面ではあまり意味がないので、イメージ・トレーニングを積む方が良いんじゃないでしょうかね。

明治神宮って、玉砂利の上を距離歩かされて、寒いのに大変じゃないですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お騒がせしました

いや~ 赤ちゃんが出来ないなんて軽く口にするもんじゃないですね。
    お騒がせしました。

私は何でもかんでも試すような行動力・好奇心が旺盛なタイプではないので、今は基礎体温をつける程度の事しかしてないんです。
    でもざくろジュースなら面倒じゃないし、こんな私でも取り掛かれるかなと思いました。

自己暗示・・・最も苦手です。
    自分を客観視してしまうタイプなので、自分を奮い立たせたり、自己暗示をかけるのは難しいなあ。
    在職中モチベーションをそがれて以来特に(笑)
    でも発想の転換や気持の切替は得意な方です♪

明治神宮、玉砂利もそうですが、人混で疲れますね。(何処もそうか)
    今年も着物はやめようかな。。
    ここ3年バタバタしてて着ていないのでお正月気分が半減してます(笑)

まあ赤ちゃんの件は気楽に待ちます。
    ちょっと焦っていましたが、皆さんのコメントを拝見し、また楽観的になれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件