Re: アイスランドのオーロラについて

どうも

今年の1月末から2月の初めに掛けて、アイスランドのレイキャビツクにオーロラ撮影に(バスを利用して)いきました。

アークレイリ等も行きたかったのですが、巧く予約が取れず、レイキャビツクに滞在してました。

(唯 年末年始の気候は分からないのでご容赦下さい)

で現地で仕入れた情報等も含めて色々 情報上げときます。

http://www.icelandtravel.is/our-tours/tours/daytours-activities/(現地旅行会社)
http://www.gi.alaska.edu/AuroraForecast/2012/01/26(オーロラ予報)
http://www.beco.is/(カメラの機材にお困りなら、アイスランド一番で免税で購入出来ます)
TONYprower.com/(現地に滞在している英国籍の写真家でオーロラワークショツプを開催しています、参加したかったのですが予約がとれなかつたです)
http://icelandaurora.com/(オーロラ撮影のツアー等)
ICELANDTotal.com/ (ノーザンライト(オーロラ)の数日のツアー等)

その他、バス以外にジープ、ボート等有ります。

9日間 レイキャビツクのダウンタウンのシテイセンター ホテル(便利でした)滞在して、オーロラのバスツアー(毎日参加出来るか確認しましたが)4回(レベル2から最高で5迄)撮影出来たので満足でした、やはり滞在出来ればする方が良いと思います。

午後6時にバスツアーが施行されるか分かるので、毎日オフィスに顔を出してました。(笑い)

その他の日は毎晩 現地のレストランで食事してました。(美味しい店色々食べ歩きしてました)

来年も同じ時期に又行こうと考えてます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント