Re: 夏しか行ったことがありませんが

こんばんは、ろっきぃさん。
トピ主さんではなく私にレスがきてましたよ☆

ところで私は3月のロンドンに行った事あります。
小雨も降りましたが、コート着なくても平気な時もありました。
まあロンドンは東京とさほど変わらないですしね。

でもトピ主さんの行かれるのは湖水地方ですよ?
水のある所はとにかく冷えると思います。
5月初旬の晴天時でも寒い時があるんですから油断大敵です(笑)
ちなみにシシングハーストやバイブリーに行った日は天気が悪くて、湖水地方よりもずっと寒く凍えました。
それに欧米の方は寒さに強いから、ラオスで出会われたイギリス人の「そんな寒くない話」は鵜呑みにしては危険です(笑)
※ドイツ育ちの友人が春先に遠足でスイスの山に行った時、Tシャツ一枚の男子がいた、と言っていました。
まあとにかく天候ばっかりは時の運(でも絶対寒いと思う・・・)、運良くポカポカ陽気になる事を祈って差し上げましょう♪
でも、車ならそう心配する事もないですね~♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: さっちゃーさま

レスが変な位置について失礼しました。
    全英オープンゴルフなどを見ていると、イングランド北部は夏でも気象の変化が大きく、時には寒いこともありますね。

わたしは、3月下旬なら暖かいこともあると書いたつもりはなくて、英国は西岸海洋性気候なので、中国東北部(旧満州)や朝鮮半島のような厳しい冷え込みにはならないのではという意識で書き込みました。まあ、誤解を生むような記述だったかもしれません。

雰囲気がよくておいしい店の紹介。
    The Porthole Eating House
    3 Ash Street,Bouness-on-Windermere 2-12月オープン。
    ボウネスで探してでも行ってみる価値があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: さっちゃーさま

いえいえ別に誤解したりしませんからご安心を。
    私は湖水地方の寒さを甘く見ない方が良いと言いたかっただけですよ

トピ主さんが現地で後悔なさる事になっては、とちょっと心配してしまったまでデス。

朝鮮半島は未踏です。そんなに寒さが厳しいのですか~
    まあ私は一生行く予定はありませんけど(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件