トホホな話

ミロ子さん、こんにちは。

>でも、カードが危険といっても、海外旅行で現ナマをいっぱい持つのも危ないし、なんだかなあ。
>あっ、トラベラーズチェックか?

トラベラーズチェックで支払いをし、おつりを現金で受け取ってました。
また、現地到着が金曜日の夜だったので、
成田では現金もけっこう用意していったんです。

到着後すぐにタクシー使うし、
スーパーでも買い物するし、
チップも払うし、バスにも乗るし、
で、けっこう現金でばかり支払ってました。

海外旅行先の観光地でカード支払いができなかったときは、
トラベラーズチェックも現金の持ち合わせもなくて、ホント焦りました。
幸い、国際キャッシュカードで現金引き出しできたからよかったけど、
有名観光地なのに、「本日、機械は故障中。カードでの入場料の支払いはできません」
なんて、トホホな話です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント