「地球の歩き方」に行き方のってます

マイケル5さん、こんにちは。

問題なくおひとりで行けますよ。
タクシーを利用することになるので、ツアーで申し込むのと
料金はそれほど得にはならないかもしれませんが、
もともと申し込んでもよい、時間が足りないのが難、
というお考えでしたら問題ないと思います。

冬のセールは、ABロードの1月号に予想時期が載っていましたが
たしか、1月半ばから末くらいまでの様子ですね~
4年前の情報で申し訳ないのですが、正月早々のプラダアウトレットに行ったことがあります。
すでにセールが始まっており、そのときは、表示価格からさらに2割引でした。
いまは、正月早々からセールをやっているのかどうかわかりませんのであしからず。

ザ・モールに行ったことがないのでこの秋に訪れたプラダのみでいえば
軽井沢のスペースと、そう価格は変わらないのではないかとワタシは思います。
セールで、上記と同じような割引があれば話は別ですが
バッグや靴などの小物類は、、、どうなんですかねぇ。今ユーロ高いし。

先日、フェラガモのファミリーセールに行ってきましたが
あのくらいの価格の品をまとめ買いするのなら、飛行機代を出しても
イタリアのアウトレットやバーゲンを狙ったほうがいいかも、とちょっと思いました。

男のかた、ひとりでいらっしゃるということで
何をお買い上げになるのか女性のワタシには検討がつきません。
何を買いたいのかによって、また詳細レスがつくかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

旅行会社の人に一人で行くのは困難だと言われたので心配しておりました。
    オプションツアーで行くよりタクシーで行ったほうが時間がながく自由に見れるのでそっちのほうがいいですねー。
    ただタクシーでいきは普通に駅前でタクシーをつかまえて行けると思いますが、
    帰りは大丈夫でしょうか???←ここ心配です・・・。

ど素人ですいません。。。
    買いたいのもはPRADAの靴、服でザ・モールのほうでも同じく服全般ですね。
    GUCCI以外にもいっぱい入っているらしいので全般気に入ったものがあれば買い捲りたいです。
    価格帯は、軽井沢のスペースの価格設定もよく分かりませんが日本の良心的なファミリーセールレベルですかね。
    ちょうどセール時期とかさなればいいんですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返答おそくなりました

以前どこかのコメントにも書いたのですが
    旅行会社のひとって、
    オプショナルツアーに申し込んで欲しいがために、そういう嘘を言うときがあります。

この過去ログで検索するだけでも、各アウトレットに行く方法とかは探せると思いますし
    有名検索サイトで検索してみても、たくさんヒットしてくると思います。

プラダだけの情報しかありませんが、タクシーの代金は固定料金があるようで
    車内に料金表が用意してあるはず・・・「プラダ」と行き先を告げると見せてくれたりします。
    値段はたしか片道、、、うろ覚えですが10~15ユーロくらいだったか??

帰りのタクシーの確保ですが
    タクシー会社、運ちゃんによって応対が違うようです。
    一度は、運ちゃんに片言英語で「○時間後にまた迎えにきて」と頼みました。
    英語は通じませんでしたが、時間を言って、待っていたらちゃんと来てくれました。
    これだけイタリア語で言えるようにしておくと便利かもしれません。
    ある時は、名刺を渡されて、電話するように言われました。
    そのときは何も考えず受け取って、店内に向かったのですが
    さて、買い物を終えて外の公衆電話に向かうと、テレフォンカード専用。
    プラダのカウンターでタクシーを呼んで欲しい旨お願いしましたが断られます。
    側に併設のバールでテレカを購入できたので、それで名刺の番号に電話をかけ
    ただひとこと「プラダ!!」と言って来てもらった事がありました。
    言葉がわからなくても、なんとかなるもんだなと思った出来事です。

この9月に行った時、予約したのかどうか、タクシーが来なくて困っている日本人女性がいました。
    時間の約束をしても、名刺はもらうようにしておいたほうが良いかもしれません。

ザ・モールにはフェラガモも入っていたか・・・行ってみたい場所ではあるのですが
    来月ワタシもセールを狙ってイタリアにいくことになりそうですが
    残念ながらまた、ザ・モールにはいけそうもありません。
    マイケル5さん、ぜひレポートをお願いしますね。

ちなみにプラダの品揃えは、行くときによってまちまちなので
    マイケル5さんが行くときには好みのものが見つかればよいですね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件