05/12/19 23:15

Re: 年末のコペンハーゲン&ストックホルム

コペンハーゲンから電車で3時間ぐらいの所に留学中です。
今年のデンマークは暖冬らしく、あまり雪が降っていませんが、ここ数日雪の日が多くなってきました。
暖冬と言ってもはっきり言って寒いです。
きっとクリスマスの時期で夜はイルミネーションとかがきれいで外に出ると思います。スキーウエアを着るイメージで用意された方がいいですよ。
あと、コペンハーゲン中央駅前にあるチボリ公園は(公園というか遊園地ですが)夏期が過ぎると閉まってしまうんですが、クリスマスだけ特別に開園するそうです。
クリスマスシーズンには行ったことが無いので、どういう雰囲気かは分かりませんが、夏に行ったときですら、イルミネーションやショーがとっても素敵でした。乗り物に乗らなくてもきっと楽しめます。
一日チボリで過ごさなくても、夜の3時間入って楽しむのもいいのではないかと思います。

あとコペンハーゲンもセブンイレブンやマクドナルドが沢山あるので、レストランが見あたらない場合も、何とかなると思うのでご安心を。

北欧の人はほとんどの人が英語がペラペラなので、特に観光業に携わっている人は絶対に英語が喋れるので、安心ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さか様ありがとうございます

さか様ありがとうございます!
    コペンハーゲンのお近くに留学中なんですね~すてき。
    正直、デンマーク情報が少なくて困っていたところでしたので、
    とてもうれしいです♪

チボリ公園は宿泊するホテルが近く、気になっていました。
    お話を聞くだけでも、素敵な場所なんだろうなァとわくわくしています

レストランはクリスマスで閉店しているところが多そうですので、
    マクドナルド&セブンイレブン情報助かります、ありがとうございます♪

また何かお薦めなどあればお時間あるときに教えてください★

• いいね! 0
    • コメント 0件