Re: Trenitaliaからの予約確認メールについて こんにちは。 確認メールが来なかったことはないですが、 英語でのメールは大丈夫です。 でも、何によらず、返事はそうすぐには来ない感じがしますが、 もう1度、出してみたらいかがですか。 予約番号などがわかっていれば大丈夫なはずです。 電話でも、予約ができますし。 それを見せると、係員が、車内でキップをプリントして、渡してくれます。 ですが、キャンセルしたあとも、カスタマーエリアにはそのまま残っていたことがあったので、 やっぱり、確認したほうが、安心ですね。 予約ができているのか、確認メールがなくてもいいのか、 と問い合わせるのが、いいのではないかと思います。 電話も、英語で大丈夫です。
もう少し待ってみることにします コメントありがとうございます。 英語でのメールでも大丈夫なんですね。数ヶ月前にちょっとした 質問をhelpdeskに送ったときにも返事がなかったので、英語じゃ ダメなのかと思ってしまいました。先程もまたメールを送ってみ ました。もう少し待ってみることにします。もしメール送られた ことはおありでしたら、参考までに何日くらいで返事がきたか教 えていただけませんか?何日もメールを期待して待っているのも 辛いものがあるのです・・・。 カスタマーエリアで表示されていた予約番号・キャンセル番号を 使って、試しに「予約の変更」にログインしようとしましたがエ ラーになってしまいました。ということは、予約できてないのか もしれません・・・。よりによって3路線中一番高い区間のプロ モーション料金が取れてなかったらショックです。(涙) メールがこない場合はがんばって電話してみます。英語を話すの は得意ではないので、意思疎通が図れるかそれはそれで不安なの ですが。^^; 「helpdeskは24時間OK」というようなことがHPに書いてあったよ うな気がするので、時差を気にしなくていいことだけが救いです。(笑)
Re: もう少し待ってみることにします メールが来る時は(来れば、なんですけどね)12日の内だと思います。 メールでキャンセルを依頼したときは、返金もあることですし、 メールで確認の返事が来そうなものですが、 こちらから催促しなければ、もらえなかったぐらいで・・・ でも、そういう所以外は、総じて親切、という印象があります。 もし電話で聞く時は、向こうも母国語ではないので、 なるべくシンプルに、予約が取れているかどうか、を聞くとよいと思います。