退会ユーザ @*******
05/06/27 16:58

Re: Trenitaliaからの予約確認メールについて

こんにちは。
確認メールが来なかったことはないですが、
英語でのメールは大丈夫です。
でも、何によらず、返事はそうすぐには来ない感じがしますが、
もう1度、出してみたらいかがですか。

予約番号などがわかっていれば大丈夫なはずです。
電話でも、予約ができますし。
それを見せると、係員が、車内でキップをプリントして、渡してくれます。

ですが、キャンセルしたあとも、カスタマーエリアにはそのまま残っていたことがあったので、
やっぱり、確認したほうが、安心ですね。
予約ができているのか、確認メールがなくてもいいのか、
と問い合わせるのが、いいのではないかと思います。

電話も、英語で大丈夫です。

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1件のコメント

  • 05/06/27 17:18

    もう少し待ってみることにします

    コメントありがとうございます。

    英語でのメールでも大丈夫なんですね。数ヶ月前にちょっとした
    質問をhelpdeskに送ったときにも返事がなかったので、英語じゃ
    ダメなのかと思ってしまいました。先程もまたメールを送ってみ
    ました。もう少し待ってみることにします。もしメール送られた
    ことはおありでしたら、参考までに何日くらいで返事がきたか教
    えていただけませんか?何日もメールを期待して待っているのも
    辛いものがあるのです・・・。

    カスタマーエリアで表示されていた予約番号・キャンセル番号を
    使って、試しに「予約の変更」にログインしようとしましたがエ
    ラーになってしまいました。ということは、予約できてないのか
    もしれません・・・。よりによって3路線中一番高い区間のプロ
    モーション料金が取れてなかったらショックです。(涙)

    メールがこない場合はがんばって電話してみます。英語を話すの
    は得意ではないので、意思疎通が図れるかそれはそれで不安なの
    ですが。^^;
    「helpdeskは24時間OK」というようなことがHPに書いてあったよ
    うな気がするので、時差を気にしなくていいことだけが救いです。(笑)

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    退会ユーザ @*******
    05/06/27 17:33

    Re: もう少し待ってみることにします

    メールが来る時は(来れば、なんですけどね)12日の内だと思います。

    メールでキャンセルを依頼したときは、返金もあることですし、
    メールで確認の返事が来そうなものですが、
    こちらから催促しなければ、もらえなかったぐらいで・・・

    でも、そういう所以外は、総じて親切、という印象があります。

    もし電話で聞く時は、向こうも母国語ではないので、
    なるべくシンプルに、予約が取れているかどうか、を聞くとよいと思います。