退会ユーザ @*******
05/12/19 21:57

Re^3: アルカディアへの行き方

私の場合、そっち方面のバスは乗ったことがないので見当がつきませんね、、、、。ダウンタウン近辺は、私の知っている限りでは、乗客のマナーはいいと思いますが(少なくとも東京よりは)、そうしょっちゅう利用していたわけでもないので、、、。バスのレイアウトは、日本のバスより、運転手さんから車内が見やすい構造になっていますよね。ただ、もし乗ることになったら、運転手さんの近くに座るのがやはり無難なんでしょう。レンタカーは、特にあまり観光客が行かない場所に行く場合便利なのは確かですが、私の周りでは、こっちにきて運転を始めた時期は「夜のフリーウェイは怖くて乗れない」「左折ができない」「左を走ってしまった」という人もいますので、日本でどの程度運転に慣れているかによるってとこですよね? 運転が得意ではない私の場合は、昼間ダウンタウンのホテル街を歩くより、カーブが多くかつ合流車線が短いパサデナフリーウェイを走るほうがずっと神経を使って疲れてしまいますが、、、。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント