05/12/19 20:29

最近はカード式が増えていますが

ホテルによって異なります。

最近はイタリアでもカード式が増えています。
アメリカンスタイルでなく、ヨーロッパスタイルの古いホテルでも
(当然改装はしてありますが)、以前のようなでかい鍵を廃止した
ところも多いようです。鍵を大きくするのは、持って出るのを阻止
するためだったと思います。鍵が巨大だったら、フロントに預ける、
コンパクトだったら、持って出る、当然カード式は持つことになり
ます。この場合、部屋番号がわかるものと一緒にしないことが大切
です。落としたら簡単に部屋に入られますから。

最近泊まったホテルでは、なんとICカードでした。ハードは最高、
ソフトは最低というホテルでしたが。まあ、イタリアらしいと言え
ばその通りなのですが。

イビスがどうなのかは知りません。

ついでに下の答え。

7時なら通勤が始まっているので危険ということはありません。
ホテルの場所を探しても良いのですが、この程度はご自分でやりまし
ょう。何事も苦労すると身に付くものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホントに!

ありがとうございます!ほかの質問にも早速お答えいただいて感謝です。
    たくさん調べたつもりでしたが旅直前のここにきて不安がいっぱいになってきてしまいました。
    怖がってばかりでも楽しめないので自分で探してみながら勉強も兼ねた充実した旅にしたいと思います。本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件