12/02/25 10:50

Equipaje

¿Cuánto equipaje puedo llevar?

Cada pasajero podrá facturar hasta 23 kg.
なので、23キロまでです。

¿Cuántos bultos puedo llevar de equipaje de mano?
は1 pieza de equipaje de mano de hasta 10 kg de peso
なので10キロまで。これに関しては大きさの制限
(máximas de 55x40x20 cm)がありますが、
預け入れ荷物は重さだけ。
機内持ち込みに関しては、
Llevar gran cantidad de equipaje de mano puede dificultar su colocación
en cabina y puede crear incomodidades o retrasos. と必ずしも収納できる
ものでもなく、皆のためにも、制限を守るべきとか、
El pasajero que no cumpla con estas medidas deberá abonar
la cantidad de 20€ por trayecto y maleta
持ち込もうとしてダメだと20ユーロで強制的に預けさせられるとあります。

空港でするよりもWEBでするほうが、
¿Es mejor facturar mi equipaje por la web o en el aeropuerto?

Te recomendamos que factures tu equipaje por la web en el momento
de la reserva del billete安いので、WEBでしましょう。

20キロ(実際は23キロ)も持つのですか?ただの旅行ですよね?
運び屋(別に変な意味ではなく、私の場合はスペインならパエリア用に米を
買うし、イタリアならリゾットようにロンバルディアの米を買い込むので)
ならいざ知らず、普通の観光ですよね。写真撮影が目的で、重いデジタル一眼レフに
一キロ近いレンズを数本とか、私が昔やっていたように、海外でのネット接続が
趣味(昔は、特殊な機器まで持たないと、英国やドイツ以外でのネット接続は
困難を極めていた)とからな別ですが・・・。

ショートトリップなら(BCN-GRX単純往復)、スーツケースなんか置いて出ましょう。
これは極当たり前の方法。バルセロナが同じ宿なら当然預かってくれますが、
そうでなくても可能です。戻ってきてから回収の作業があるので、少し面倒なだけ。

スーツケースって、人により定義が異なる。
今では2キロ程度の機内持ち込み可能(上記の大きさ)のハードケースも
ありますが、一般的にはこの大きさは軽くて3キロ、リモワクラス(トパーズ)で
4キロです。これが風袋。H:75.5cm×W:50.5cm×D:27.5cmのリモワで6キロ。
6キロなら残り14キロ(本当は17キロ)。これを水でいっぱいにすれば、
88キロです。機内持ち込み可能サイズでも40キロになります。
完全に超過。要するに比重が1.0のもので満たすとダメなのです。

以前、書いたことですが、
黒猫での換算法。
//www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html
縦(メートル)×横(メートル)×高さ(メートル)×280=容積換算重量(kg)
要するに比重を0.28としている。
バルサが0.2。
模型航空機や撮影セットに使われる木材。
檜は0.4。竹はもっと高く、プラスチックは1に近い。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/02/26 10:53

Re: Equipaje

大変詳しく書いてもらってありがとうございます!!
    周遊旅行をするので大きいスーツケースだったんですが、普通に20キロに収まりますね。
    たしかに、常識的に考えてなかなか20キロは超えないですね。

バルセロナの宿はまだ取ってませんが、持っていくより預かってもらった方が安くすみそうなので、
    手荷物のみにしたいと思います。
    とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件