オルチャ渓谷

こんにちは~。

ピエンツァに泊まられるのですね。

私もトスカーナは大好きですがそこまで詳しくないです。
でもラディコファーニはすぐそばのn2号線を通過したのでなんとなく
丘の上に町があったのをおぼえています。

オルチャ渓谷一帯はなだらかな丘陵地帯ですがピエンツァやモンテプルチアーノのように
丘の上に町が点在しているのが美しいです。

ドライブはしやすい道なのできれいな風景を楽しめると思います。

トスカーナは海側もよいところがたくさんあります。
エルバ島もよかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オルチャ渓谷

うちゃぎ 様

トスカーナ州の地図を見ながら計画を練っていた時 ネットで見たラディコファーニという小さな街
    が気になり、あなたに甘えてご質問をさせていただきましたが、
    申し訳ございませんでした。

事前知識が少しでも、実際に現地へ行った時の感性を大いに大切にしたいと思います。
    それが、旅の本来の姿でもあるわけですから、

しかし、当方、オッサンにもなっても地図を見ながら旅の計画を立てる
    このワクワク感がたまりませんねぇ。

旅って、本当にいいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅っていいですよね

こんにちは~、yama123さま。

旅はいいですよね。

私もネットや雑誌などをみて、気になったところを旅するのが大好きです。

イタリアの場合はそれに食べ物やワインなどの要素も加わります。

しかし、トスカーナ周囲はとてもよい小さな村や町が点在しているので
    ピンっときたら立ち寄ってみるといいですよ。

そういえば、このサンフィリッポの南にあるソラーノ(Sorano)という
    村もとてもよいとよくネットや雑誌などに書いてあります。

よい町に出会えるといいですね。