Re: 役に立てたようでよかったです。

うちゃぎ 様

またまた、詳しい役に立つ情報をいただきましてありがとうございました。

当方が組んだ予定では、ある1日を、ピエンツァのホテルを9:00頃に車で出発して
チヴィタ・バーニョレージョとラディコファーニそしてサンフィリッポ温泉をまわって
また、ピエンツァに18:00頃戻ってこようと思っています。

フィレンツェや、オルビエートも良いところですが、特にフィレンツェは、観光客が
多すぎてどうもゆっくり見る事ができません どちらかと言えば小都市で静かな所が好きです。

そこで、お願いがあります うちゃぎ様は、イタリアの事も大変詳しくご存知のようですので
ラディコファーニの事をご存知でしたら、詳しく教えてください。
よろしくお願い致します。

  

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • オルチャ渓谷

    こんにちは~。

    ピエンツァに泊まられるのですね。

    私もトスカーナは大好きですがそこまで詳しくないです。
    でもラディコファーニはすぐそばのn2号線を通過したのでなんとなく
    丘の上に町があったのをおぼえています。

    オルチャ渓谷一帯はなだらかな丘陵地帯ですがピエンツァやモンテプルチアーノのように
    丘の上に町が点在しているのが美しいです。

    ドライブはしやすい道なのできれいな風景を楽しめると思います。

    トスカーナは海側もよいところがたくさんあります。
    エルバ島もよかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: オルチャ渓谷

    うちゃぎ 様

    トスカーナ州の地図を見ながら計画を練っていた時 ネットで見たラディコファーニという小さな街
    が気になり、あなたに甘えてご質問をさせていただきましたが、
    申し訳ございませんでした。

    事前知識が少しでも、実際に現地へ行った時の感性を大いに大切にしたいと思います。
    それが、旅の本来の姿でもあるわけですから、

    しかし、当方、オッサンにもなっても地図を見ながら旅の計画を立てる
    このワクワク感がたまりませんねぇ。

    旅って、本当にいいですよね。