05/12/19 19:13

Re^2: アルカディアへの行き方

junminさん補足ありがとうございます。
現在地元の住民の方からのご意見なので貴重です。

アーケディアは平日は治安のいい普通の住宅地です。
何年か前に この地域のハイスクールで問題はありましたが。
昼間は歩いても まあ 大丈夫でしたが現在の状況は知りません。

なにせ、歩いている人は 殆ど見かけないのが不思議。
犬の散歩もあまりしません。
バックヤードが広いせいか 車に乗せて公園へ行くかです。


以前、「普通の人はバスに乗らない」発言をして私は反発かいましたが、アーケディアに限らず、商店街のある所にも ワンブロック先のポストに行くにも車を使います。この辺で バスに乗る人は車のない人。
またこの発言が誤解を生むといけないのですが...、要はレンタカーは出来ないのだろうかという事です。

アーケディア周辺はホテルもモーテルも安いですし、レンタカーも豊富で、モールに行くにも楽でしょう。買い物の荷物もトランクに入れれば楽でしょう。座席にはものを置いてはいけませぬ。

なぜかというと、サンタアニータには リムジンで乗りつける金持ちもいますが、 まさに競馬新聞くちゃくちゃに持って鉛筆舐めながら新聞にチェックを入れてる オッサンが多く、一種独特の雰囲気もあります。彼らの多くが このバスを使用するからです。薬の売人もいます。
若い女性は存在だけで 目立ちますので声をかけられ冷やかされたり嫌な思いをしなければいいなと、MLA55077さんが お馬さんの応援に行かれる場合には特に気をつけてと老婆心から。開催日にバスに乗る事自体が無茶かな?と...。男性なら 別かもしれません。


お馬さんの競走のない日は のんびりした町です。
サンタアニータのモールは 先に紹介したHPに載っています。
ファッションモールで 映画館もあります。
私がよく行ったのは モンロヴィアのモールです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/19 21:57

    Re^3: アルカディアへの行き方

    私の場合、そっち方面のバスは乗ったことがないので見当がつきませんね、、、、。ダウンタウン近辺は、私の知っている限りでは、乗客のマナーはいいと思いますが(少なくとも東京よりは)、そうしょっちゅう利用していたわけでもないので、、、。バスのレイアウトは、日本のバスより、運転手さんから車内が見やすい構造になっていますよね。ただ、もし乗ることになったら、運転手さんの近くに座るのがやはり無難なんでしょう。レンタカーは、特にあまり観光客が行かない場所に行く場合便利なのは確かですが、私の周りでは、こっちにきて運転を始めた時期は「夜のフリーウェイは怖くて乗れない」「左折ができない」「左を走ってしまった」という人もいますので、日本でどの程度運転に慣れているかによるってとこですよね? 運転が得意ではない私の場合は、昼間ダウンタウンのホテル街を歩くより、カーブが多くかつ合流車線が短いパサデナフリーウェイを走るほうがずっと神経を使って疲れてしまいますが、、、。

    • いいね! 0
    • コメント 0件