サンフィリッポ温泉行っちゃいます。

うちゃぎ 様

当方 3/15~3/19 レンタカーでトスカーナとウンブリアを旅する予定で当初
サトゥルニア温泉に行く行程を検討していましたが、ルートの効率を考えて
サンフィリッポ温泉に変更したところ 貴方からの詳しい情報をいただきまして
誠にありがとうございました。

昨年スイスのバーデン温泉のテルマルバーデンに
行った時 プールの水温が36℃位で長時間入っても
のぼせる事もなく大変快適でしたので
今回も楽しみです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 役に立てたようでよかったです。

こんにちは~。

役に立てたようでよかったです。

春先のトスカーナとウンブリアですか。
    天気がよいといいですね。

レンタカーで走るにはよいところなのでぜひ楽しんできてください。

サンフィリッポはオルチャ渓谷の西端になり、さらに南西には
    スキー場もあるアミアータ山が遠くに見えます。

このあたりはトスカーナでも丘陵地というより山の中に分け入る
    感じです。

ひなびていて周りにはなにもないですが、そこがまたいい感じでした。

もし、有料プールの入浴だけの利用ならば、大きなバスタオルを
    1~2枚ほどとビーチサンダルを準備されていくといいですよ。
    プールサイドはちょっとごつごつしているところもあるので、
    ふやけた足裏だと怪我しやすいのでビーチサンダルで歩くのをお勧めします。

プールサイドには無料の寝椅子があるのでそこに寝ながらゆっくりと過ごすと
    いいです。

ホテルに泊まられるようであれば、レセプションにいうとバスタオルや
    バスローブを無料で借りられます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 役に立てたようでよかったです。

うちゃぎ 様

またまた、詳しい役に立つ情報をいただきましてありがとうございました。

当方が組んだ予定では、ある1日を、ピエンツァのホテルを9:00頃に車で出発して
    チヴィタ・バーニョレージョとラディコファーニそしてサンフィリッポ温泉をまわって
    また、ピエンツァに18:00頃戻ってこようと思っています。

フィレンツェや、オルビエートも良いところですが、特にフィレンツェは、観光客が
    多すぎてどうもゆっくり見る事ができません どちらかと言えば小都市で静かな所が好きです。

そこで、お願いがあります うちゃぎ様は、イタリアの事も大変詳しくご存知のようですので
    ラディコファーニの事をご存知でしたら、詳しく教えてください。
    よろしくお願い致します。