その22 神の試練 「旅の準備、腹筋を鍛えとけ☆を実感」

Madridで泊まってみたい宿は満室だったので、ペンパル君が勧めた
宿を、ギリギリで予約した。

Vigoからペンパル君にHotmailを飛ばしてみると・・・
「旅クマ~、そのMadridの宿の建物には、エレベーターは無いけれど云々」
という一文がある・・・ 実はここから厭~な気はしていたんだが、
まさか、タクシーを降り、建物の中に入ると、工事中な上、階段の電気
もちょぼっとしか付いてなくて、更に4Fまで担ぎ上げる羽目になるとは
思っていなかった。

そのペンパル君は、身長180cmを超える大男な上、国内旅行で
来るので、荷物はたいしたことがないのであった。対し、チビクマは
きっちり、エコノミー座席に座れば後ろ足は浮くし、一応海外旅行
であるので、15kgs強の荷物は持っている。

4Fに辿り着く頃には、大汗、涙が出てきた。
宿は考えていたよりも綺麗で、安いのだが、シャワーと風呂の定義で、
現金で2泊分支払う前に、Hostalのオーナーと、怒鳴りあいの
口喧嘩をしてしまった。不思議と、知っている限りのスペイン語の
語彙を並べただけだが、通じたらしく、それでオーナーも怒っている。

Ban~o Complete
この定義は、地方というよりも、宿のオーナーによりけり、
中味が変わるものらしい・・・

何はともあれ、腰を痛めることなく、ピギーバッグを担ぎ上げ、
一休みして、ペンパル君に会う時間になった。スペインで人に会うには、
大概遅い時間となってくる。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/12/20 03:20

Re: その22 神の試練 「旅の準備、腹筋を鍛えとけ☆を実感」

背筋もですかねぇ。
    ロンドン出発も1週間後に控えた私。
    今から 腹筋頑張ってみまっす!

もしかして もしかするとロンドンの地下鉄で 
    うんとこどっこいしょっとスーツケースを持ち上げ
    階段を登る場面に遭遇するやもしれませぬゆえ。
    (帰りね、行きは空っぽですから)

それからシロカイーナさんに 鉄砲で撃たれないようにとの
    ご注意を受けましたので 黒いコートで 出かけることにしました。
    でも外は黒クマ 内側は豹です!
    菱沼聖子は白衣に合いますけど、 私は豹柄の方が好き!
    リバーシブルなので 間違わないように きっちり黒で歩きます。

余談ですが、旅クマさんが東海岸ご出身とは存じませんでした。
    う~ん 雅子妃と同じでは あ~~りませんか?
    SSNも見つかりました? 一生同じ番号ですから 大事大事です。

ヨセミテで クマを遠くから見ましたが、残念ながら標本以外
    私はまだ本物の生きて動いているクマには触った事ないんです。
    ましてや 旅するクマなんて 素敵過ぎます!
    お逢いできるのを楽しみにしていま~す。ん?
    ん?

• いいね! 0
    • コメント 1件

”東”違い

北極振動から吹く寒風に、マフラー毛皮を靡かせ?、のこのこ
    歩いています。

今朝、思い出して確認したら、ぺらっぺらのSSN#カード、免許証、
    Practical Training許可カードが、一揃いありました。
    私のSSN#は、日本のパスポート提示で出ているので、検索されると、
    「日本人」とすぐ出るそうなんだにゃ~。使わずじまいのPractical
    のカード、耳を見せて写真撮ってますね。何でも整形出来ない部分だ、
    と説明を受けた覚えがあります。

Boston&Cambridgeなんて、私には観光名所です(lll)
    あんな物価が高い所、住めません(苦笑)
    海風で積雪が無いのがいいですけどね、東は東でも、内陸部です。
    ですから、早口Bostonian Accentではありません。

ところで、豹柄の菱沼嬢、トランクで地下鉄で、ロンドン市内ですか?
    往復は、Airport Shuttleにした方が、貴重品持っているから、
    安全ではないでしょうか??? 鍛えるべきは、深腹筋です。

ロンドンは、香港風中華とインド料理が、高くなく、美味しかったです。
    しかし、物価高で、立ち寄れませんけどね。
    「来年」お会いしたいものですが、来年さん、HN変更するつもり?

⇒ 豹柄の菱沼聖子嬢 とか???

• Re: その22 神の試練 「旅の準備、腹筋を鍛えとけ☆を実感」

>4Fに辿り着く頃には、大汗、涙が出てきた。

わかる。
    女子寮の建築現場で 5階まで木工機械を担ぎ上げたので。
    建築中で電気が無く階段は 真っ暗で、エレベーターの回りをグルグル回るタイプ。 
    エンドレス階段は疲れる。大汗をかいたが 涙は。

巡礼もしていないのに 神様が与えた大チャンス♪
    あの 着替えシーンで うれし涙が流れた。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その23 交差点のMadrid

ペンパル君とはいえ、スペイン在住のイギリス人なので、
    久しぶりに細かい話が通じるにゃ~、と思った。
    電磁亀吉写真映像よりも、おじさんになっていた。
    仕事の関係で、日本に何度も行っているので、いきなり日本的
    お辞儀で挨拶には、すっ飛びあがってしまった。

さて、つるんでBarに行く。
    ペンパル君はRioja一筋、私はVermot1杯+ジュース、それに
    Tapas何種類か取る。Tapasとはいえ、バスク地方のPinchos風
    である。

eiをaiと発音するペンパル君は、とっても”My Fair Lady”
    の発音訓練を思い出させる調子。ついつい、イギリス的語彙と
    アメリカ的語彙の違いの話になった。

Sevillaで働くペンパル君は、アンダルシアには詳しい。
    最近、食べ歩きで北部ばかり行く私は、食べ物情報ばかり・・・
    話は違う地方の、スペイン人の特徴の違いで盛り上がった。

しかし、ペンパル君は、何杯Riojaを飲んだのやら???
    翌日会うかもしれないし、あえないかもね、じゃ~ね~と
    再会を期して、前足を振ったのであった。

大体、スペインでこういう約束をすると、イギリス人相手でも
    会わないもんだ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/19 17:05

Re: その23 交差点のMadrid

最後の行で思わず うふふふふっ! と 笑ってしもた♪

eiをaiと発音するペンパル君に近い友人持ってます、私。わはは~。

違う地方のスペイン人の特徴の違いって 何ですかぁ??
    めちゃ興味ありますんで、またまた 首突っ込んでしまいましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件