コードシェアしてます

)) ANAは自社便もコードシェアもプサンに
)) 飛ばしていないにもかかわらず

これ↑ですが、福岡~プサンの、OZ137便を
調べると、NH6933便であり、BX9141便です。
コードシェアしてます。
こういう3社の共同運航便だと、マイレージ利用
の座席の割り当ては少ないんではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 予約ができない理由

ANAの規定によると、国際線の乗り継ぎにおいて、90分未満のフライト間については、「当予約については、接続時間が不足しているなど~」というメッセージが現れて、web上では予約できません。この場合、国際線予約センターに電話をして予約を確定するしかないですが、接続時間(コネクティング・タイム)が90分未満ということで、通常は発券を断られることが多いです。
    ただ、ANAの上級会員で、発券して欲しい理由を明示した場合、特例として発券してくれることもあります。一般会員では難しいかも知れません。

規定が分かれば別に怒ることではないと思いますが。

ちなみに、ANA便で接続時間が90分未満の予約を取れたとしても、web上では、上記と同じメッセージが現れて座席してはできません。やはり国際線サービスセンターに電話をして、口頭で座席を確保してもらうことになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/21 07:27

失礼しました

OZ137がコードシェア便だったことには気付きませんでした。失礼しました。しかし、その便の座席割当てが少ない(であろう)こととプサン金海空港での最低乗継ぎ時間を独自に長く設定していることとの間に関係はあるのでしょうか? また、コードシェア便であればなおさら、到着地での乗継ぎ時間の取扱いが異なるのはおかしいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アシアナで確認できない

アシアナ航空のサイトで福岡からハノイで
    条件を変えながら検索しても、OZ137便は
    出ないです。福岡~インチョン~ハノイは
    出ますが。