黒装束

ヨーロッパはよくわかりませんが、アメリカの街で見かけるビジネスウーマンは、上は黒のジャケットで下も黒のパンツという姿が多いですよ。

日本の女性の方が通勤にカラフルな格好をしていると思います。ただ、Gジャンにひらひらのスカート姿は日本以外であまり見かけませんが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/19 15:35

Re: 黒装束

大分前の記憶ですが、私も秋から冬のアメリカ、イタリアは、「ほとんど全身黒が多い」の記憶です。
    ワインレッドやモスグリーンですら、着ていると目立つなーと思いました。

旅行先で目立ってしまうのは、特にイタリアなどスリの標的になりかねないですから、
    以降、そういった地へ行く際の着るものにも注意するようになりましたが、

色柄物を着ているのは、一般的にアジア系の人かなと思って見ます。
    ただ、一概に色柄物とは言っても、中国、韓国、日本とビミョ~に違いますね、3人並べると区別できてしまうのが不思議です。
    また、自分がどんなに頑張って黒づくめにしても、日本人にしか見えないのも不思議です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

外れますが黒装束2人寄ればお葬式?

旅行とは関係ありませんが、以前冬に友人で集まった時、ふと離れたところから見てあ、お葬式の一群がいる・・と思ったら私の友人達でした。それ以来、冬の黒のコートは避けるようにしています。黒ずくめは、最高におしゃれに決めないとお葬式になってしまいますね、おしゃれさんにだけ許されるおしゃれ・・というところでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/19 14:31

Re: 黒装束

スペンサーさん、こんにちは。

>ヨーロッパはよくわかりませんが、アメリカの街で見かけるビジネスウーマンは、上は黒のジャケットで下も黒のパンツという姿が多いですよ。

やっぱりそうですか。
    ニューヨーク(マンハッタン島)の冬は黒でOKだったんですよ。
    だから黒っぽくしたんですけど。
    でもなんだかヨーロッパ・・・・と言ってもスペインしか今回は行っていませんが・・・・は、もう少し色のある服装という印象がしました。
    ヴィヴィッドな色合いではないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/12/19 14:44

Re^2: 黒装束

ミロ子さん、こんにちは、おひさしぶりです。

先週フィレンツェから帰りましたが、
    黒の長めのダウンコートが多いと思いましたよ~