リッツでお茶を(^-^)

はじめまして、お正月にロンドンへ行きます。 わたしも1人旅なので「優雅にアフタヌーンティー」はあきらめ気味、なんですが・・・・・

3年ほど前に「リッツでお茶」だけしてきました(ですから3年前、の情報なんですけどね)。
時は平日午前11時、優雅なティールームは英国人のみで まばら、ゆったり座って紅茶を注文。 見本のお茶葉から選択して1ポット800円くらいだったかしら? カトラリー&シルバーはちゃんと豪華だしアッサムは超美味。
どう見てもうちの会社の役員より威厳のある (^_^;) 給仕のおじさんに「ご一緒にスコーンでも如何ですか? マダム」と言われ、お昼御飯前だったんでクリームブリュレを注文、このブリュレが途方もなく大きかったんです。 大きめカレー皿、の 窪みの部分全体が激甘ブリュレ、その上にフルーツてんこ盛り状態。 奮闘むなしく、半分食べて撃沈しました。
リッツのアフタヌーンティーのご予約が難しいのであれば、お茶だけ、で 中途半端な時間に行かれたら、大丈夫だと思います。 ただし余程の甘党でない限り、ブリュレの注文はやめておかれた方が賢明かも。
では お互い 楽しいティータイムを!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント