退会ユーザ @*******
05/12/19 10:45

全身黒い服装

マイケルコー酢さん、はじめまして。

>日本人の旅行者は全身黒い服装にウエストポーチかデイパックで集団で歩いているので目立ちました。

はい、これ今回自分でも思いました(苦笑)
黒ズボンに黒ショートコートで、何だか黒づくめみたいな格好になってしまい。
周りの人よりむしろ自分が怪しいのでは、と(笑)
モスグリーンのロングスカートをはいている時のほうがむしろ落ち着くようだった。

あまりにも黒・濃茶ばっかりも問題(ファッション的に)みたい。
マフラーがベージュだったので少しはマシでしたが。
派手派手でブランドバッグは危ないでしょうけど、挿し色があるといいなと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 黒装束

ヨーロッパはよくわかりませんが、アメリカの街で見かけるビジネスウーマンは、上は黒のジャケットで下も黒のパンツという姿が多いですよ。

日本の女性の方が通勤にカラフルな格好をしていると思います。ただ、Gジャンにひらひらのスカート姿は日本以外であまり見かけませんが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/12/19 14:31

Re: 黒装束

スペンサーさん、こんにちは。

>ヨーロッパはよくわかりませんが、アメリカの街で見かけるビジネスウーマンは、上は黒のジャケットで下も黒のパンツという姿が多いですよ。

やっぱりそうですか。
    ニューヨーク(マンハッタン島)の冬は黒でOKだったんですよ。
    だから黒っぽくしたんですけど。
    でもなんだかヨーロッパ・・・・と言ってもスペインしか今回は行っていませんが・・・・は、もう少し色のある服装という印象がしました。
    ヴィヴィッドな色合いではないのですが。