退会ユーザ @*******
05/12/19 10:18

荷物が減らない・・・

> 私はどれにどらさんより多分2~3歳下で、母もそれぐらいです

あ、ほあきんぷじょるさんは私と同い年くらいなんですね。ということは、お母さまは・・・、えーっ、お元気!!!

私もどれにどらさんと同じで、というか同じにしてはすまないくらいの大荷物派です。車で旅をし慣れると、つい荷物が多くなってしまうんですよねえ。
 車で乗り付けたホテル(国内、2泊です)で、トランクをのぞきこんだボーイさんが、げっと言ってのけぞったことさえあるぞ。

大昔、カナダ・ケベックのお城ホテルの入り口で、大きなヴィトンのスーツケースをいくつもボーイに運び込ませる旅行者を見て、いつかは私も・・・、と思ったのがトラウマになっているのかもしれません(って、ヴィトンは持ってませんけどね)。

今回の旅は、ホテルの移動もないし、安心して、いよいよ荷物が増えてしまいそう・・・。

お天気次第ではありますが、お勧めのフィエーゾレも、ミケランジェロ広場のあとに行きたいと思ってます。おかげで、なにもすることのないはずだった25日が、忙しいぞお。運良く、バッハ演奏の本番に当たったりするといいのですが。

どれにどらさん、イタリア語どころか英語も怪しい夫婦で、どのくらい回れるか試してきて、また、ご報告しますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/19 22:50

Re: 荷物が減らない・・・

ららさらまさん、もうすぐ出発ですね。
    大荷物は旦那様とホテルのボーイさんにまかせて
    さっそうと出かけてください。

いや、ホテルのボーイさんだとチップいりますよ。
    荷物一つにつき1ドルだったっけ?
    旦那様だと、「やっぱり頼りになるわ」の甘い一言で済みます 
    旦那様に腕立て伏せしてもらって準備を怠りなく。

わたしも、クラシック好きですから、
    バッハ演奏の本番なんて出会うと、しかも、ヨーロッパの古い教会で、
    大感激してしまいそう。

報告楽しみにしてます。
    よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/20 01:26

Re^2: 荷物が減らない・・・

こんばんは~。

古い教会でのオルガン演奏は、けっこう聴くチャンスがあります。
    演奏に出くわしたのは、これが初めてではないんです。
    ミサでも聴けますが、こんなすごいオルガンでミサとは・・・
    と思ったことが、再三です。

教会の音響効果もすごいですが、現代のオルガンとは少し違うんですよ。

さあ、どれにどらさんも、計画をたてましょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件