ラスベガスは、ホテルで待ち合わせした方がいいです。

Catieさん、どーも。

お友達と待ち合わせして、年末年始をラスベガスで過ごす♪
いいですねー。

ただ、空港での待ち合わせは、やめたほうがいいです。

僕も、いちど、ニューヨークから飛行機で来る彼女♪と、
空港で待ち合わせしたことがあります。
ところが、彼女が乗っているはずの飛行機がまず遅れて、
それに乗ってなくて、
次の飛行機に乗ってたので、僕は、ホテルへ帰りました。

結局、彼女は僕のホテルへやってきました。

そして、
「あなたは英語ができるのだから、乗客名簿を調べて、私を待っているべきよ」
と、怒られて、ちょっと気まずかったです。
彼女はものすごく頭がよくて美人で、僕より30歳も年下だったので、僕はなんとも言えませんでした。

とにかく、人を待つ、しかも空港の人通りの多いところでなんて、待つだけでイライラします。

ですから、最初からホテルで待ってる方がいいですよ。

僕はラスベガスへ、グレイハウンドでいったんですけどね。
    ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/greyhound.htm

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/19 13:05

    皆様、レス有難うございました。

    こんなに早くレスが届くとは思っていませんでした。
    久々にここを利用させていただいたのですが、本当に大助かりです。
    いろいろなご意見ありがとうございました。
    友人はアメリカ国内線でカリフォルニアのSanJoseからやってきます。
    たまたまお互いのフライト到着時間が近いので、空港で待ち合わせて
    タクシーを飛ばすつもりです。
    ですので、ゆうちゃんさんのご提案、バゲージクレーム付近のベラージオホテルチェックインカウンターで待ち合わせにしようかなと考えています。
    以前も違う空港で待ち合わせしたとき、バゲージクレームで待ち合わせしたのですが、
    お互いの飛行機が遅れて、ちょっとあわてたことがあります。今回も最悪の事態をも思慮にいれて、
    しっかり友人と待ち合わせを決めようと思います。携帯電話もレンタルしていくので、なんとか連絡は取れるとは思うのですが。
    ひとくくりで御礼を言うのは失礼だと思うのですが、皆様いろんな情報を本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    もし恋人同士の場合は、空港での待ち合わせの約束は、しない方がいいです。

    Catieさん、どーも。

    海外個人旅行ばかりでなく、
    恋愛についてもチョー詳しい僕が
    ちょっとアドバイスをしておきます。

    もし、会う相手が恋人の場合、
    さいしょから空港で待ち合わせすると決めていたら
    ダメです。

    なにか手違いが起きると不満が出てきて、
    それを相手にぶつけてしまいますから(涙)。

    ですから、
    もし会う相手が恋人ならば、
    最初から
    「早く来たほうがチェックインして、ホテルで待ち合わせする」
    としておいたほうがいいです。

    そうして、
    相手のフライトナンバーや到着時刻で、
    到着ゲートはわかりますから、
    相手に知らせずに、
    そこで待っている方がいいですよ。

    出会うはずが出会えないと、喧嘩になりますが、
    出会えないつもりなのに出会えると、感動は何倍にもなります。

    飛行機は遅れることも多いですが、
    変に早く着いてしまうこともあります。

    ですから、
    空港で互いが飛行機で来ての待ち合わせは、
    すんなりとうまく行かない方が多いです。

    年末年始の楽しいラスベガスが、
    最初にトラブルが起きると、最悪のホリデーになります。

    注意してください。

    みど