ミュンヘン事情

もう出発されていたらごめんなさい。この10月からミュンヘンに在住、いろんなものに興味が尽きない毎日を送っています。で、ミュンヘンの日本食レストラン、ぐるなび海外版に3件載ってます(恐るべしぐるなび!)。

http://www.gnavi.co.jp/world/europe/munich/3291_1.htm

海斗は飲んでるとそのうち日本の居酒屋にいると錯覚してしまいそうです。ベスト日本食レストラン in Munichという方もいます。中心部からタクシーで10ユーロもかかりません。庄屋は中心部にも2軒あります(チェーン店かどうかは知りません)。ホーフブロイハウスの右数件隣の庄屋もやってますよ。先週土曜日に行ってきました。Toshiはまだ行ったことがありません。

中央駅(Hauptbahnhof)からU-1で5駅目のGernの近くに住んでますが、その一つ手前の駅、Rotkreutzplatzのデパート、Kaufhofの地下にはお寿司屋コーナーがあります。奥の方の食材売り場に「善光寺そば」や「そうめん」まで売っていたのには驚きました。日本からの直輸入品です。中央駅近くのKaufhofにもあるのではと思います。

MarienplatzからIsartor(イザール門)へ向かう左手に回転寿司屋さんがありました。

中華レストラン、さすが世界中に華僑が散っているだけあって、今までに中華レストランのない街は見かけていません。捜せば必ず一軒はあるのでは? ただし、味はその地方に迎合している・しなければならなかったか、日本で食べる中華に匹敵するのはロンドンなどの大都市だけと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント