退会ユーザ @*******
05/12/19 02:36

4月の終わりから5月のはじめの南イタリア

今年行ったイタリアのヒールにあたる辺りとシチリアは
真っ赤なポピーが野原に満開でした。 
その他にも、黄色いや紫色の花、デイジーがいっぱいでした。
ハーブのフェンネルのような草が黄色い花をつけていて、
1mくらい伸びてニョキニョキとあちこち出てたのも圧巻でした。
黄色い花の咲く木が満開でした。
桜に似た花の咲く木がちょうど散りかけでした。
すみません、名前を知らない植物ばかりで。

kinocoさんの行かれる北イタリアとは違うかもしれませんし、
わたしが行った時はたまたま運が良かったのかもしれませんけどね。
そういえば、シチリアは例年すごく乾燥してて景色は土色なのに
今年は雨が良く降って、緑豊かだったと添乗員さんがおっしゃてましたね。

あの自然のお花畑があまりにも綺麗だったので、
次回の北イタリアは5月の終わり頃にすれば、
また見ることができるのかなって勝手に想像しています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/19 02:47

    どれにどらさん

    はじめまして。

    >桜に似た花の咲く木がちょうど散りかけでした。

    これって アーモンドの木じゃありません?

    ゴッホも描いてます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/19 04:01

    翼さん

    こちらこそ はじめまして。

    そうかもしれませんね。

    でも、花がアーモンドよりちょっと薄いピンクだったような。
    アルベロベッロでバスの中から見たのです。
    農地だったのでに何かの果物と思いました。
    でも地中海沿岸はアーモンドの産地でもありますね。

    ゴッホの描いたアーモンドの花って情熱的なんでしょうね。
    そういえば、アーモンドの花ってゴッホ的、
    枝いっぱいに花がついて、ピンクの熱気が湧き上がるような。