どこが動きやすいか

こんにちは。

調べるヒント。

まず、ツアーの日程に自由行動日がないのかあるのか。

「ない」のであれば、移動は全てお仕着せなのでしょうから、ホテルの立地はあまり気にすることはないですよね。ホテルの周りをうろつくのでもない限り。

ホテルに着いてからは基本的に自力で動くのであれば、アクセスのいいところ。

後者の場合、次に考えるのは、ご自分の目的。

ブランドショップでのものを含めた買い物であれば、1/2/8/9(8区より)区が便利ですし、6/7区もいいでしょう。
美術館・博物館・名所旧跡巡りをするのなら、やはり1/2/8/9(8区より)区がいいかな。

16/17区の凱旋門よりも便利です。

・・・

というように絞れてくるのではないでしょうか。

一桁区であれば、ホテル最寄の地下鉄駅の路線が多少不便でも、パリの地下鉄駅間の平均距離は500メートルと聞いたことがありますが、少し歩けば他の線の駅にも行けます。

逆に値段は高くなる。

かなり大雑把に言って、西側は伝統的お金持ちBCBGの集まる高級住宅地(7,8,16区),東側は次世代のスノビスト、ボボが集まる地域(10,11,18,19区)です。もともとBCBG側は山の手、ボボ側は下町といえる界隈です。

治安面は、中心部がよいかというと一概には言えませんが、外周道路沿いはあまりお奨めしません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: どこが動きやすいか

ありがとうございます。とても参考になります。

何区が良いのかも、見当がつかなかったものですから・・・。

はじめはわからなすぎてあたふたしてしまったのですが、調べていくうちに楽しくなってきました。

楽しい旅になるよう、努力します!

• いいね! 0
    • コメント 0件