退会ユーザ @*******
05/12/19 01:46

パンフレットはみましたか?

こんばんは またまたお節介ですが^^

同等クラスっていうのは、同じレベルのホテルを手配しますってことです。この場合は日程表(出発の1週間前ぐらい)がでるまでホテルは判りません(約款上は出発日の前日までに最終確認書を出すってありますが)。遠くになっても文句はいえないのです。

例えばS・A・B・Cってクラス分けがあるとします。
Sはハイデラックス
Aはデラックス
Bはスタンダード
Cがエコノミー
って分け方とすれば、A同等クラスで申し込めばA以上のランクのホテルを手配してくれます。B同等クラスなら滅多に上のクラスになることはないかと思います。Cは本当に最低ランクのホテルってところでしょうか?。

パンフレットには利用する同等クラスのホテルをパンフレットに載せておかなくてはいけない規則になっていたと思います。ですので、パンフレットをお持ちであれば後のほうに載せているはずです。ヨーロッパの場合は沢山でていると思います。ガイドブックに載ってないホテルもあります。そんな時はインターネットは大活躍ですよね。

まずはホテル指定できるホテル名から調べてみましょう。地図を広げてみて、ガイドブックとインターネットからの住所やMAPにて参照ですね。その中で一番よさそうなものと料金が合うもので選べば良いかと思います。
同等クラスで予約する場合は、日程表がでてからのお楽しみとなります。調べるのはそれからで十分となります。

自分で調べてみて疑問に思ったことを質問されるのが一番でしょう。

ではでは パリはいい街です。楽しんできて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント