まあ車さえあれば

寒くなったら車に逃げ込めば良いから大丈夫では?
ただフットパスには流石に車は入れないから、そこは覚悟を決めて歩くしかないですけど(笑)
お子様が寒いのなんてへっちゃら~であればGOです(笑)

私は10月末にヌークシオの森(フィンランド)でなんちゃってハイキングしました。(主人の仕事の都合で夏の予定が晩秋に・・・)
寒かったし雨も降ってきたのでパーキングからそう遠くない所で折り返しました。
何が言いたいかと言うと、すぐ車に戻れる範囲で行動すれば寒いのは何とかなるって事です。
でもやはり自然を満喫するならベストシーズンに行くべきですけどね☆

湖水地方の帰りにストークオントレントに寄られてはいかがですか?
ウェッジウッドビジターセンターで絵付けしたり出来ますよ。
後日焼いて日本へ送ってくれます。楽しかったですよ。
(絵具がちゃちいのが残念でしたが、お子様でしたら気にならないかも)
http://www.thewedgwoodvisitorcentre.com/pyv_opening_times.asp

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: まあ車さえあれば

フィンランドの森ですか。素敵ですね~。今回も季節がよければスコットランドメインにしたかったほど北方は好きです。

>でもやはり自然を満喫するならベストシーズンに行くべきですけどね☆

ほんとにそうです。。。が、現実が許してくれませんねー。子どもができたら生活が激変しましたから。

ウエッジウッドのセンターは知りませんでした。有益な情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しんできて下さいね!

子供がいなくてもベストシーズンに休暇を取るのは簡単な事ではありませんよね。
    お子さんがいらっしゃるとなると尚更制約がありますから思うようにはいきませんね。
    でも、それでもやっぱり旅には行きたいものですよね!
    寒さに負けず楽しんできて下さいね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夏しか行ったことがありませんが

ラオスで出会ったイギリス人に冬の最低気温の話をしたら、ロンドンの冬の最低気温は思いのほか高いのです。

西岸海洋性気候の特徴は温暖とは言えませんが、東アジアの朝鮮半島や中国東北部のような厳しい冷え込みはないことでしょう。
    3月下旬になると、日照時間が延びてきますから、高緯度地方にしては寒さが和らいでいるかもしれません。
    しかし、最近は年によって気象の変動が大きいので、出発前数週間、海外の天気予報に注意して行かれるとよいでしょう。

レンタカーを利用するのは賛成です。ケンダルのAVISを利用しました。
    ケンダルの湖水地方生活博物館に『ツバメ号とアマゾン号』のアーサーランサムのコーナーがあって興味深いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 夏しか行ったことがありませんが

こんばんは、ろっきぃさん。
    トピ主さんではなく私にレスがきてましたよ☆

ところで私は3月のロンドンに行った事あります。
    小雨も降りましたが、コート着なくても平気な時もありました。
    まあロンドンは東京とさほど変わらないですしね。

でもトピ主さんの行かれるのは湖水地方ですよ?
    水のある所はとにかく冷えると思います。
    5月初旬の晴天時でも寒い時があるんですから油断大敵です(笑)
    ちなみにシシングハーストやバイブリーに行った日は天気が悪くて、湖水地方よりもずっと寒く凍えました。
    それに欧米の方は寒さに強いから、ラオスで出会われたイギリス人の「そんな寒くない話」は鵜呑みにしては危険です(笑)
    ※ドイツ育ちの友人が春先に遠足でスイスの山に行った時、Tシャツ一枚の男子がいた、と言っていました。
    まあとにかく天候ばっかりは時の運(でも絶対寒いと思う・・・)、運良くポカポカ陽気になる事を祈って差し上げましょう♪
    でも、車ならそう心配する事もないですね~♪