05/12/19 00:17

やっぱりー。

丁寧な返信ありがとうございます。
今もまだ悩み中ですが、仕事の関係上で長期(といっても5日か6日)の休みが、
正月とお盆過ぎにしかとれないので、やっぱり出来れば行きたいとこです。

みなさん寒さに敏感なようですが、東北育ちの私にとっては
実家に帰るくらいなら…とか思ってしまうのですが、雪はそれほどって感じですか?

イベントは期待しない方がよさそうですねー。
できればスーパーや本屋、文具店なそをメインで見てまわりたいんですが、
そこら辺は2日くらいからでも開いてるのでしょうか?
それが出来れば かなり行く気満々なのですが、できたらマーケットなんかもあれば
うれしいなと思っております。

長くてもうしわけないですが、もういっこ!
宿は初日くらいは決めて(予約して)いった方がいいのでしょうか。

タラタラと長くてすみませんが、よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/19 07:06

    年始の営業

    年始の商店の営業状況は分かりません。
    日本の年始と違うので、ひょっとしたら営業している
    のかもしれません。他の方の情報を待ちましょう。

    私が訪れた時の気温は0度近くでしたが、雪はまった
    くありませんでした。でも、気候ばかりはその時、そ
    の時で変化するので過去の経験が役立ちません。今の
    ヨーロッパのような寒波襲来となれば、様子はがらり
    と変わります。

    過去のデータでは、1月のコペンの平均降雨日数は17
    日(降雨量36mm)となっています。気温が低いと
    雪になるのでしょう。

    初日の宿は予約したが無難かもしれません。
    案内所も休みかもしれないし・・・。

    できればこの時季は避けて、他の暖かい地域に行かれる
    ことをお勧めしますが、近い将来でも適時の休暇が取れ
    ない見込みなら、行かれるのも仕方ないでしょう。













    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/20 23:08

    ありがとうございます!

    HPを拝見させてもらいました。
    なんとなくイメージも定まってきましたが、まだ悩み中。
    中3日の予定で、行ける場所はかなり限られてしまいますよね。
    だとしたら、これだけは見とくべき!ってモノはありますか?
    早く決めないと、ですねー。。。