成る程、急がば回れですね。

SADバス460番、Corvara-Brunico(Bruneck)間は何度か乗ったことがあるのですが、気がつきませんでした。
途中の車窓からの眺め、クロイツコーフェル Kreuzkofel/Croda di S.Croce の大岩壁はすばらしいですね。

それから、これはトピ主の Kestrelさんに申し上げることなのですが、
私とhanginobuさんが書いている、 Plan de Gralbaでの乗り換え・接続、
09:27着、09:33発は間に合わない可能性もあるということです。
接続は保証されていません。
6分の余裕がありますが、バスですので道路状況によりますし、時間通りに運行されないことがけっこうあります。
09:33の次は10:18になりますね。

あとひとつ、これだけSADバスや鉄道など南チロル地区の交通機関を利用するのであったら、Mobilcard を利用したいところです。
交通費の節約というより、その都度切符を購入する手間を省く為に。
3日間と7日間のパスがあります。
http://www.mobilcard.info/en/default.asp


hanginobuさん、
昨年7月に、Selva、Dobbiaco をベースに12日間ドロミーティでハイキングを楽しまれたとのこと。
私も、6月下旬から7月上旬に多分同じ所を歩いていました。
昨年はDobbiacoではなく、Villabassa(Niederdorf)に滞在しましたが。
プラトー・ピアッザ(Prato Piazza)はすばらしかったです。
ドロミーティ探訪の拠点として、Selva と Dobbiaco はベストの選択ですね。
コルチナはホテル代が高いので敬遠しています。もっともコルチナに泊まらなければ行けない所もありますが。

これからも教えてください。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント