退会ユーザ @*******
05/12/19 00:04

Re: 軽装ですね!

こんばんは。

だんだんその気になってきました?
応援してくださる方は、たくさんいますよ!

今回はウィーン乗り継ぎなので、ロストバゲッジの心配もなく、
飛行機からおりて、すばやく移動できるようにと、
母には、8キロ(オーストリア航空は厳しい)にしてね、と頼んだので、
中身は知らないのですが、母も制限内でした。

前にこの掲示板で、あたたかいコートの下は、ブラウスぐらいでいい、
というふうに教わったので、
私は、洗濯のきくタートルネックのブラウスや、薄手のセーターなどを、
寒さに応じて重ね着するようにしました。
下着などは替えを2組です。

少しきちんとした感じにしたい時は、
黒のタートルとパンツに、ネックレスやイヤリング、
ストールなどをあわせました。
すごいレストランは行かないし、少しいい所でも、
旅行者の多いところは、みなさんカジュアルです。

やはり以前に、この掲示板で荷物を減らすには、というトピがあって
様々の知恵が出て面白かったのですが、
今回使わなかったものは、次回持って行かない、というのがあって、
うーむ、と思いました。

私はどれにどらさんより多分2~3歳下で、母もそれぐらいです。
街歩きは手ぶらが一番なのですが、母はどうしてもできませんでした。
今日、これはいらなかったから、明日はやめましょう、と言っても、
なにか手にぶらさげてきます。
案外これが難しいかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/19 10:18

    荷物が減らない・・・

    > 私はどれにどらさんより多分2~3歳下で、母もそれぐらいです

     あ、ほあきんぷじょるさんは私と同い年くらいなんですね。ということは、お母さまは・・・、えーっ、お元気!!!

     私もどれにどらさんと同じで、というか同じにしてはすまないくらいの大荷物派です。車で旅をし慣れると、つい荷物が多くなってしまうんですよねえ。
     車で乗り付けたホテル(国内、2泊です)で、トランクをのぞきこんだボーイさんが、げっと言ってのけぞったことさえあるぞ。

     大昔、カナダ・ケベックのお城ホテルの入り口で、大きなヴィトンのスーツケースをいくつもボーイに運び込ませる旅行者を見て、いつかは私も・・・、と思ったのがトラウマになっているのかもしれません(って、ヴィトンは持ってませんけどね)。

     今回の旅は、ホテルの移動もないし、安心して、いよいよ荷物が増えてしまいそう・・・。

     お天気次第ではありますが、お勧めのフィエーゾレも、ミケランジェロ広場のあとに行きたいと思ってます。おかげで、なにもすることのないはずだった25日が、忙しいぞお。運良く、バッハ演奏の本番に当たったりするといいのですが。
     
     どれにどらさん、イタリア語どころか英語も怪しい夫婦で、どのくらい回れるか試してきて、また、ご報告しますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/19 22:50

    Re: 荷物が減らない・・・

    ららさらまさん、もうすぐ出発ですね。
    大荷物は旦那様とホテルのボーイさんにまかせて
    さっそうと出かけてください。

    いや、ホテルのボーイさんだとチップいりますよ。
    荷物一つにつき1ドルだったっけ?
    旦那様だと、「やっぱり頼りになるわ」の甘い一言で済みます 
    旦那様に腕立て伏せしてもらって準備を怠りなく。

    わたしも、クラシック好きですから、
    バッハ演奏の本番なんて出会うと、しかも、ヨーロッパの古い教会で、
    大感激してしまいそう。

    報告楽しみにしてます。
    よい旅を!

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/19 03:19

    Re^2: 軽装ですね!

    詳しくありがとうございました。

    今年の5月の旅行でアメリカ人の30代後半の女性が
    毎日黒のVネックの上着におそろいの黒のパンツをはいてらしたのです。
    洗ったらすぐ乾くトロンとした素材で、
    勿論シワにもならずかさばらない素材です。
    きっと毎晩洗っては乾かしてらしたのでしょう。
    別に汚くもなかったしにおいもしなかったし、
    香水などもつてけいらっしゃらなかったので、そう確信してます。

    わたしもあんなのさがしてるんです。
    あんな感じでパンツの上下それにスカートがあって、
    黒とベージュがワンセットづつあれば、
    一生涯旅行はそれでいいのではないかと
    怠惰なこと考えてます。

    我が家、夫婦で手ぶらでいけないのタイプなんです。
    レインコートとガムとかお水とか地図とかウエットテッシュとか
    必ずリュックに背負っていきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件