すみません!

ホント、書き方悪かったですね・・・。

今考えているフリーツアーがオペラ座付近のホテルの宿泊。デスパーニュ、レトロワ・ポウシン又は同等クラス。
となっているのですが、あまり情報が見つからず・・・。

他のツアーでも、ホテルが羅列していて、つい混乱して焦ってしまったわけです。

予算は15万から20万くらい。
見学予定施設はまだ決めていませんが、ルーブル美術館やオペラ座で舞台を見るとか・・・を考えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/19 00:21

う~ん 困ったな~

う~ん困ったな~

っていうのも ホテル名がありますが、最後の同等クラスってところが引っかかりです。同等クラスだからといって、すべてのホテルが中心部にあるわけではありませんよ!離れていても同等クラス(例えば4星とか3星とか)なら離れていようが文句が言えないのです。

ホテルをうんぬんや場所をうんぬんいうのであれば、希望地区のホテル指定プランを選んで下さいね。

パリは地下鉄が縦横無尽に走っていますので、乗換のコツさえつかめば多少遠くても移動は楽だと思います。ですが夜は人気のないところってのは誰でも怖いものです。駅もホテルに近かった改札が夜は閉まっているってこともあります。

予算15万~20万ってのはツアーのことでしょうか? 出発日や日数・出発地がわからないのでお答えしようがありません。エッフェルやルーブル・オルセー・凱旋門などは十分に見ることが可能だと思いますよ。

パックツアーならパンフレットをよく読みましょう!
    同等クラスって書いてあるのはホテル指定ではありません。
    航空会社は直行便ならエールフランス、日本航空も全日空も直行便指定でない限り全日空ならロンドンやフランクフルト、日本航空ならロンドン・フランクフルト・チューリッヒ・ミラノ・ローマ経由(他社便に乗継)となります。まぁ追加料金で指定できる場合がほとんどです。

ではでは

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうなんですよねぇ・・・。
    それで、訳わかんなくなっちゃったのです。(同等クラスってやつ?)

指定にするにも、どこが動きやすいのか・・・情報を聞いてみてからと思って。

いろいろ調べてみます。
    アドバイス、ありがとうございました。